※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

1歳の保育園用の靴は何足で回してますか?毎日公園遊びをするので新たに用意しようと思います。

保育園用の靴は何足用意してますか?

先日から何歩か歩き始めて保育園で「そろそろ靴を用意してください」と言われました。
その前にミキハウスのファーストシューズを買っていたのでそれを持って行くと2日でけっこうな汚れ具合でした💦
ミキハウスのは保育園用にはもったいないかなと新たに用意しようと思いますが1歳の保育園用の靴は何足で回してますか?
保育園では天気の悪い日以外は毎日公園遊びをします。

コメント

sanasna

ファーストシューズは3ヶ月〜
6ヶ月で履けなくなるので私は一足しか買ってないです。
保育園用にもう一足買うのもありかもですね。

• みどり

みどり

ミキハウスでも3ヶ月で履けなくなると言われました💡保育園用にもう一足用意します✨

• 4月22日
ゆうとマミー

保育園では登園用と外遊び用が分かれているので2足用意しました。
登園用はイフミーで2000円くらいのものを外遊び用は赤ちゃん本舗で1500円くらいのものを履いてます。
靴下もドロドロになって帰ってくるので保育園用とお休みの日用で分けました😂

• みどり

みどり

遊び用と分かれてたら安いのを買って思いきり使えるのでいいですね✨ 安いのをもう1足用意しようと思います😊うちも靴を履いてるのになぜか靴下もすごい汚れて帰ってきます😂

• 4月22日
skyg

保育園用に安いの1足、自宅用に1足です。すぐ小さくなるのでそれで回してます!

• みどり

みどり

私も保育園と自宅用で分ける感じにしたいと思います!やはりすぐ小さくなりますよね💦

• 4月22日
KKS

毎日履いて帰らないといけないので、1足でしたが、泥だらけなってました😅
イヤイヤ期に入って、この靴じゃいやー!ってなったので、もう1足買って、毎日どっち履く?と聞くようにしてます!
どちらもbabyHAWKINSで、セールで2000円くらいのものです。

• みどり

みどり

保育園用はみなさん1足が多いみたいですね💡今はまだ歩ける手前なので保育園用に1足、自宅用に1足にしようと思います😊 イヤイヤ期に入るとそういうイヤイヤも出てくるんですね😂ホーキンス見てみます✨

• 4月22日

ファーストシューズは綺麗に残したかったので保育園用に安いのを購入しました(^_^;)
サイズアップする頃には最初ほど汚れなくなってたので1足しか買ってなかったけど、暑くなってきて臭くならりだしたので
土日用にサンダルっぽいのを買い足そうと思ってる所です(^-^)

• みどり

みどり

保育園用はやはり安いもので大丈夫そうですよね😅 私もミキハウスの方を綺麗に使っていきたいと思ってたので❣️
    なるほど、今はちゃんと歩くわけではないので汚れがすごいんですかね💦 夏に向けてサンダルもチェックしてみます✨

• 4月23日