※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🍂
妊娠・出産

頻尿がひどく、妊娠後はさらにひどくなり、1日に20回もトイレに行く症状が続いています。対処法や同様の経験をした方がいれば教えてください。

頻尿がひどいです🥺
元々頻尿でしたが、妊娠が分かってからとりわけひどいです。1日に20回はトイレ行ってると思います。

一度尿を出し終わったら、その後どんなに踏ん張ってもしばらく出ないですよね?
それが、私は10秒くらい待ったら出て、また10秒待ったら出て、を繰り返していて、いつまでもトイレに座っていられます🚽✨

その10秒を待たずに切り上げてもいいんですが、ひどいときは5分、常時で30〜1時間もすれば、また次の尿意がきます。そしてしっかり出ます。たまに、2〜3時間行かなくてもいいときがあります。
夜中も必ず1回はトイレで目が覚めます。

日中は水をコンスタントに飲みますが、喉を潤す程度でがぶ飲みしてるわけではないと思います。
寝る前の水分も控えています。
なのにこれだけの水分はどこから出るの?って感じです🫨

同じような方いますか?
何か対処法はありますか?
(血尿ではなく痛みもないので、膀胱炎ではないと思います。)

コメント

mama

わたしも30分〜1時間の間に一回はトイレに行きますよ😭元々頻尿というのも一緒です🚽
夜間も一回〜二回はトイレで起きます😇
妊婦健診の時も最初に尿検査ありますが、その後待ち時間もまたトイレへ行きます🥹水分摂ってないのに…。呼ばれるタイミングと尿意のタイミングが被らないか常にドキドキしています笑

  • はじめてじゃないママリ🍂

    はじめてじゃないママリ🍂

    辛いですよね😭
    妊婦健診のトイレ…分かります😂!
    うっかり尿検査前にトイレ行っちゃっても、直後の尿検査で余裕で出せます✨笑

    • 9月28日
り

私も妊娠してお腹が出てるわけでもないのにすごくお手洗いが近くなりました💦

夜中は1〜2回行きます。
たまに夜中膀胱がパンパンすぎて激痛で起きる時もあります😭😭

  • はじめてじゃないママリ🍂

    はじめてじゃないママリ🍂

    そう!お腹出てるわけじゃないのに!謎ですよね☹️
    夜中の膀胱…不快ですよね💦激痛は辛い😭

    • 9月28日
なむ

全く同じです!!
1日20回以上はトイレに行っていますし、出し終わってトイペで拭いてる間に尿意感じて出せます🚽🧻
我慢するとお腹張っちゃったりするので何度もトイレ行ってます😂

  • はじめてじゃないママリ🍂

    はじめてじゃないママリ🍂

    20回以上って、ホント尋常じゃないですよね😂
    子ども達にも、「なんでまたトイレ行くの?」って言われます🙃

    • 9月28日