※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
その他の疑問

プレ保育、プレ幼稚園ってやった方が良いのでしょうか?体験した方、して…

プレ保育、プレ幼稚園ってやった方が良いのでしょうか?
体験した方、してる方どうですか?

又しなかった方のお話も聞きたいです。

コメント

ママリ

うちは優先枠のためと、人見知りとかもある子だったので少しずつ慣れるために行きました!
行ってよかったです✨

• mamama

mamama

うちも人見知りします💦
    やっぱり行った方が良いですよね💦

私も人見知りだからちょっと憂鬱で…笑笑

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

私も人見知りですが全然大丈夫でしたよ✨
    私は母子分離のところを選びました💡

• 4時間前
  • mamama

mamama

私が行くところは保育士さんもいるけど保護者中心になって…て言ってました。ますます人見知り発動の予感…笑笑

• 4時間前
まま(24)

そもそも地域柄プレない園がほとんどなのでする選択肢がなかったです😓

• mamama

mamama

もしあったら参加したいですか??

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

プレ幼稚園通わせてます😊

最初は緊張してましたが何回か行くと先生にもお友達にも慣れて凄く楽しそうです!

娘が通ってるのは月1.2回で回数は少なめですが明日幼稚園行くよって言うとやった〜😳って喜んでます✨
入園前に幼稚園が楽しいところって分かるので私は通わせて良かったと思います😊

• mamama

mamama

あ!なるほど!幼稚園楽しいところとインプットされるのはとても良いですね😊

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中には最初から最後まで泣いててママにずっと抱っこされてる子もいたので慣らすって意味でも凄くいいと思います😊✨

• 4時間前
  • mamama

mamama

ですよねー…うちもそうなりそうです😱

• 3時間前
ままり

お住いの地域、園次第ですけど、プレ優先枠があったり、激戦だとプレ必須で行かないと入園出来ないとかあるので、まずは情報収集をして必要なら行く方向で動かないといけないですよね。
行っておいたほうが、少しは集団行動やお友達の関わりとかが身につくと思うので行って損はないと思います。

• mamama

mamama

とても田舎なので随時募集してる感じで行かなければ入れない…はないようです。

家から1番近くの幼稚園へ行く家庭が多い感じみたいです😊💦

保育園から幼稚園に転園する子もいたりするので悩むところです…

• 4時間前
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

3年保育に入園するのにプレ優先枠がほしくて通わせてました👧🏻
うちはもともとプレに通わせる希望はなかったのですが、実際通わせたおかげで年少さんまでの準備期間として娘も幼稚園の雰囲気に慣れてくれました。
プレからあがると年少さんになったときの同クラスに何人かプレのときのお友達が一緒だったので娘にとって心強かったかなと思いました。

• mamama

mamama

それですよね〜…
    入園した時にすでにプレでの関係が出来上がってて、輪に入れない話も聞いてやっぱりやるべきかな…と思いました😅

• 3時間前
ゆうな

うちの子の園は入園申込が定員オーバーした場合に優先的に入れると言ってたので念の為行ってました!
入園前にお友達ができたり、先生や場所に慣れたり出来るのでいいと思いますよ😊

• mamama

mamama

なるほど!あ、プレやった子優先の話は耳にしたことありますね😊

見学も兼ねて申し込んでみようと思います😊

• 3時間前
⭐︎

プレは行かず満3歳で入園させました😊
本人も早く幼稚園行きたい!って感じだったので直接連絡しました。

ただ、プレに通わないと入園出来ないとかプレ優先とかある所なら行かせますかね。

• mamama

mamama

その後幼稚園は楽しんでますか?

• 3時間前
  • ⭐︎

⭐︎

めちゃくちゃ楽しんでます。
    連休など、いつから幼稚園?何回寝たら?など言われます😂

• 2時間前
ます

そもそもない幼稚園だったので行ってないです。
特に問題もないです。

今年からプレと言うなの幼稚園体験の日が増えましたが…それも母子分離ではないですし1年三期に分けたそれぞれで1回ずつしか参加できないし…
プレとは?!
という感じなので今年次男が入園前なのですが無いようなもんですね。