※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
子育て・グッズ

公立の保育園に通わせている方に質問なのですが、見学に行って色々悩ま…

公立の保育園に通わせている方に質問なのですが、見学に行って色々悩まれて入園を決めたと思うのですが、公立保育園に入れようと思ったきっかけ、事、決めてはなんでしょうか?
教えていただけたらと思います。

もちろん私立保育園や小規模園に入れた方もお答えいただくと参考になります。

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

加配がある、ベテランの先生が多く安心がある、地域の中で一番人気の園だった、親の出番が少ないです!
うちは第6希望で入ったんですが入れて大正解です!優しくて安心です

はじめてのママリ

公立か私立かはわかりませんが現在保育園に入れてて、引っ越すので小規模園に転園予定です(見学はまだ)

今のとこに入れたのは産休明けから入れる、家から近い、月払うお金が安い、先生がとても明るい からです!

引越し先のところは家から遠く希望してた保育園ではなく小規模園なので1歳児クラスになるタイミングで保育園に転園する予定です!

そこも公立か市立かわからないのですが、給食が園児に合わせて柔らかさなどを合わせてくださる、マンツーマンで離乳食を食べさせてくれるって言うのが魅力的なのと、義姉旦那の卒園したところ、義姉息子3人が通ってるって言うのでかなり信頼できるかなと思って第1希望に書く予定です!

み👄

みてくれる時間が何時までか、土曜保育やってるか、駐車場がある、給食のクオリティ、綺麗さ(古くないか)、園庭の広さ

ですかね??
未満児の間は未満児専門保育園にいれたくて
未満児のみの保育園にいれてます!!

はじめてのママリ🔰

公立しか空いてなかったからです。
結果的に先生が優しい、余計なお金がかからないのはメリットでした!

はじめてのママリ

仕事してるから公立保育園預けました。
ただ単に家から1番近いところにしました。

はじめてのママリ🔰

対応がとても良かったからです。
保育内容は、ほぼ自由保育って感じですが先生方も寄り添ってくれて良かったです。
遅れても大丈夫と延長料も取られなかったしら休みの日も預けてオッケーでした。

今の私立園はお勉強系ですが、時間も厳しいし、父母どちらかがやすみは預けちゃダメだし、先生もちゃんと見てるのかどうか😭って感じです。