※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

娘の心因性頻尿について娘がパンツがくいこんでると言い始め確認すると…

娘の心因性頻尿について

娘がパンツがくいこんでると言い始め確認すると食い込んでないという事が毎日何回もあり
サイズ合わなくなったのかと思ってましたが
一昨日からトイレに何回も何回も行っていて
また?!
さっきも行ったじゃん!なんで?
とイライラから責めてしまいました。

昨日は夜寝る前にベッドの上でじっとりとした汗をかき
ちょっとおかしいと気づき
どうしたのかと聞くと
鼻詰まって苦しいから寝るのが怖いと言いました。
確かに最近夜中痰がらみで呼吸が止まり苦しそうにして
私もそれで起きて対応する事があり
体調崩す前は良くその症状があるので
それかなあと思いつつ、私自身の余裕がなく最近
適当に対応したり無視したり怒ったりする事が
多かったのでそれかなとも思います。
2人目なんて望む権利ない母親失格です。

何度もトイレに行かれるのがしんどくて昨日からオムツを履かせてみました。
娘が1番しんどいと思いますが
ここまで追い込んでしまったことにショックで私もおかしくなりそうです。
子どもの精神科を予約しましたが受診日がのがだいぶ先で気が狂いそう、、
昨日からトイレ行くことを責めるのをやめ、
色々な事に怒ることもないよう意識しています。

とりあえず今日は耳鼻咽喉科、小児科巡ります。

コメント

マママリ

うちもまもなく4歳ですが、精神的な不安からトイレが頻回になったことが一時期ありました。

ちょっとまえまでは30分とか1時間とか間空けれてたのに、溶連菌と手足口病に同時に感染して完治後いざ保育所に行くからパンツはこう?ってなってからでした💧
体調崩してるときにオムツにしてたのもあったんだとは思いますが…

その時期は10分もたずトイレトイレ、パンツでもオムツでも変わらず。オムツだからおしっこしても大丈夫だよ?と言ってもトイレで、頻繁すぎてトイレに座っても出ないってことも多かったです💧
あんまり頻繁だと、さっきトイレいったじゃん💦ってイラついてしまう気持ちわかりみが深いです…

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    体験談ありがとうございます!
    オムツにしてもトイレ行くのしんどいですね😓
    期間どのくらいでしたか?
    どうやってしんどい気持ち乗り越えましたか?

    • 32分前
m_a_m_a

うちも上の子がパンツが食い込むとずっとパンツの位置気にして触ってます…。トイレはいつも通りですが。
最近イヤイヤがかなりひどくて、怒ってしまう日々です。気に食わないと噛み付いてくるので、昨日はあまりの痛さに頬を叩いてしまいました…。
娘も私も限界なところにいます。
来週、私は心療内科に行ってみようかと思います

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    噛みつきはもの凄く辛いですね😨
    4才じゃ力も強くて想像するだけで痛そうです💦
    パンツくい込むってなんなんでしょうね😭
    実際くいこんでないからどんな感覚なのか不思議です😭

    • 29分前