※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけの準備に時間がかかりすぎるのが悩みです😭1歳4ヶ月の子供を自宅…

お出かけの準備に時間がかかりすぎるのが悩みです😭

1歳4ヶ月の子供を自宅保育で育ててます。

一人歩きができるようになってから特にずっと動き回っていて、出かける前のオムツ交換、洋服のお着替えに1時間近くかかってる気がします(自分の準備を除く)

保育園に行かれてるお子さんはこんなことしてたら間に合わないですよね💦みなさんどのように朝の準備、お出かけの準備されてますか?

コメント

はじめてマリリン

すみません、回答じゃないんですが、分かります。
今は求職中で預けてるので時間ありますが、これから仕事始まると毎日ピリピリして怒ってばかりになると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれてありがとうございます😊
    うちだけじゃないんですね😭
    決められた時間があったら私もピリピリします😭

• 2時間前
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

え!?もうこんな時間!?
    着替えだけで!?!?
    って驚くことしょうっちゅうです。
    上の子も自分で出来るのに甘えなのか面倒なのか私にやってというので、2人分だとあっという間に時間が過ぎます😂

• 2時間前
姉妹のまま

朝ご飯終わったらアマプラをつけるので、テレビを見せながらオムツを替えたり、着替えさせたりすることが多いです😊

MA

1時間🙄!逃げ回る感じですか?

上の子は落ち着きないタイプで、とっ捕まえて全部脱がして、一旦脱走or自由に野放しにする、また捕まえてオムツやシャツとか着せられるところまで着せて、脱走、また捕まえて…で20分くらいでしたかね🙄
遊んでるように楽しそうな声かけつつしてました!まてまてーみたいな

下の子は、どうしても上の子の送りと迎えがあるので、問答無用で着替えさせ5分で出ます!笑

イヤイヤひどい時はお気に入りのお洋服で釣ったりですかね…
それでも我が家はご飯に時間がかかるので今は着替えは10分が限度です!笑