※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

助けてくださーい(T ^ T)笑太る理由を教えてください💦体重増加が止まら…

助けてくださーい(T ^ T)笑
太る理由を教えてください💦

体重増加が止まらず日々自己ベスト更新中です。笑

今までは特に気にせず食べて運動もしてませんでしたが、
2週間前からちょっと気を付けて、

朝はサバスとキウイフルーツのみ
昼は社食で今まではお茶碗一杯の白米を食べてましたが
家から100gの発芽玄米、おかずはそのまま食べてます。
夜は豆乳やゆで卵にサラダや鶏胸肉やササミやチーズなど食べてます。

飲み物はもともとお茶か水がブラックコーヒーしか飲まないのでそのまま。
晩酌の500mlのチューハイも2週間前からやめて
お菓子も2日に1回15時位にお煎餅1枚食べるだけです。
(今までは好きな時にスナック菓子やコンビニスイーツを食べてました。)

運動も職場までバスで行ってたのを30分往復1時間歩き、
家ではケトルベルを50回×3〜5回やるようにしてます。

緩やかに痩せれば!と思い2週間続けてますが
さっき測ったら2週間前より2.1kg増えてました( ; ; )

痩せずとも現状維持すら出来ず、ちょっと頑張ったのにむしろ何故増えたのでしょうか、、、?
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミニー

見た目はどうですか?
筋肉になったとは違いますかね?

ちえご()

食べる量が減って便秘気味とかですか?🤔

ちゃんぴ

生活環境を見る感じ筋肉が増えて一時的に体重が増えたように思いました😊

続けてれば体重も落ちていくと思いますし、脂肪が落ちてきて見た目は変わっていくと思いますよ🙆‍♀️

私持病の関係で痩せないといけなくて良く先生に筋肉が増えて体重が増えることは悪いことじゃないから、そこで諦めたら痩せられないよって言われてます😂

ママリ

筋肉になったのではないでしょうか?
脂肪より筋肉の方が重いので、体重評価だけだと難しいですよ💦💦

はじめてのママリ🔰

体重を減らしたいのか筋肉をつけて見た目を変えたいのかによってもやり方って変わってくると思うんですが…
食事がタンパク質に偏ってる気がします。
プロテイン要りますかね?
栄養バランスとかカロリー計算は合ってますか?🤔

はじめてのママリ🔰

炭水化物足りなくないですか?
あすけんとかで献立いれたらカロリー出してくれて楽ですよ!炭水化物たりないと、せっかく運動してもやせないそうです😄