※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

ふるさと納税が反映されてない?ふるさと納税を去年したのですが反映され…

ふるさと納税が反映されてない?
ふるさと納税を去年したのですが反映されてない気がします。
サイトに書いてある申請はして、メールで完了もきてます。
しかし今年の住民税通知には定額減税??みたいなのしか書いておらず、、ふるさと納税が意味なかったのかな?と、、
どこ見たら反映されてるのでしょうか?
どこにも➖2000がありません
税務署行けば解決しますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

6月ころに会社から小さなハガキもらってませんか?

  • らら

    らら

    書き方が分かりにくくてすみません。小さいハガキ貰いましたが何も書いてなくてただ納税しただけなのかなと、、

    • 9時間前
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    そのハガキの左下くらいに寄付控除ってないですか?💦

    • 9時間前
  • らら

    らら

    寄付控除がないです、、広いメモみたいなところですかね?

    • 7時間前
ママリ

6月ごろに住民税決定通知書はもらってないのですか?
会社からもらうかと思います🙆‍♀️

  • らら

    らら

    書き方が分かりにくくてすみません🙇‍♀️
    通知書を貰って確認しましたが反映されてないんです💦

    • 9時間前
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね。それでしたら確認した方がよろしいかと思います🙆‍♀️
    私も、夫分で反映されてなかった時ありました💦

    • 6時間前
ママリ

確定申告しましたか?
ワンストップをしたら住民税に反映します。

ワンストップ後に確定申告したら、確定申告で再度ふるさと納税を記載しないと反映しないです。

  • らら

    らら

    ワンストップはしました!
    確定申告は会社員だとしなくていいとサイトで見たのでしてないです💭

    • 7時間前
ゆーみん

通知書の右側、⑤税額控除額というのが2箇所あるんですが、その合計は

ふるさと納税額+定額減税額+500円

に近い数字になってないですか??🤔

摘要欄には寄附金控除額が書かれてない場合があるみたいです!

  • らら

    らら

    近い金額です!!数円違うだけでほぼ同じです、、これはしっかり反映されてるということですか?

    • 7時間前
  • ゆーみん

    ゆーみん

    じゃあしっかり反映されています😊

    来年からはここの金額が
    ふるさと納税+500円程
    の金額になっていればきちんと適用されているのでここを見て確認してみてください🙌

    • 7時間前
  • らら

    らら

    なるほど!!
    ありがとうございます、助かりました!!

    • 7時間前