※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
ココロ・悩み

質問でもなんでもないんですけど、私のことを知らない誰かに聞いて欲し…

質問でもなんでもないんですけど、私のことを知らない誰かに聞いて欲しくて。愚痴になります。

結婚して6年 2人の子供と現在妊娠7ヶ月
私は自身のスクールを持っていて昨年4月から自営業を
しています。旦那は会社員です。
家も買い、旦那が欲しかった車も買い、好きな事を
やらせてもらい充実してはいるんです…。

ただ、お金のことと 旦那が短気なこと以外は。

毎月毎月どうやってお金を稼ごうか考えています。
どう支出を抑えようか、でももしもの事とか…
子供にも不自由なく生活して欲しいし…と
考え、全てを旦那が言うようにはできません。
あれが欲しい。マッサージに行きたい。
どこどこへ行きたい。○○を買おう。
そんな要望沢山聞くことはできません。

旦那が欲しかった車を買うまでは
「お前らのせいで俺の夢が叶えられない」
「どうせ欲しい車なんて買えん!」
と、度々キレられ 離婚を言われていました。
欲しかった車は高く、維持費もかなりします。
それでも仕事を頑張ってくれる旦那のために
買う決断をしました。(ローン月65000円)(税90000円)

タバコを月に6カートン(30000円)吸うので
それと引き換えに車を買おうと提案したら
旦那は呑んでくれたんですが、車を買って2年…
タバコを辞める気配はありません。
へそくりから車のお金を出して欲しいといっても
出してはくれません。

旦那がお金を管理している訳では無いので
欲しいものを欲しい、買いたいものを買いたいと
言ってきます。が、「今は無理」と言うと
「そんなお金ないの?」と…。
グチグチ言われイライラされるのがいやでいやで
カードをつかったり、支払いを次の月に伸ばしたり
してきました。
なので、収入より支出の多い生活を続けてきました。
(お金を管理できない、旦那に強く言えない私が悪いです)
かれこれ6年その生活を続けてきて、支払いが
出来なければ来月に回すために私のカードで
払ってきました。
ついに今月、もう支払うことができません。
お金も借りれません。ブラックリスト確定
もしくは一括請求されます。
しかも何社も。

節約ご飯を作ればイライラされて
食いたくない。 もう少しオシャレに作ってくれ。
子供達に当たるので、穏便に済むように
子供達にも状況を理解してもらう始末。

元々モラハラ気質なのはありましたが
ずっと一緒に頑張ってきたのもあります。
19で結婚し若いなりに我慢もしてくれたし
普段は子供たちと仲良しなので、楽しく一緒に
ゲームしたりしています。

でも、その一瞬が 一言が 情緒不安定な今には
刺さります。

お金の件もあり、ほんとに心に余裕がなくなって
きてしまいました。
私自身も経営をしてるので周りの人にはこんな話
出来ないし、お金の話も なかなかできません。
旦那の悪口をママ友に言いふらしたい訳では無いけど
なんとなくわかっては欲しいし。
3人目産んでやってけるかも少し不安だし。

ただ、私もお仕事頂き10月頭には
普段の収入とは別に10万近く頂く契約で、
イベントなどもあるので普段より稼ぐぞ!!と
諦めてる訳では無いですが、周りに頑張りは
伝わらないし、旦那にも伝わってなく
窮屈な生活だけが伝わってるのかな…って。
支払いも今月しないとダメなのに間に合わない。
どんだけかき集めてもないです。
あーーーーどうしましょう。😮‍💨

何が言いたいのかもわからないですが…
励まして欲しくて。書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じだと不安しかないですよね🥲
旦那さんに考え改めてもらわなければ生活が成り立たなくなりませんか😔💦

  • mamo

    mamo

    ですね💦
    車は売りたくないし、でも妻と子供がいていい車に乗ってるのがステータスだしって意味不明すぎて😮‍💨
    もー、離婚でも良いけどなぁと思いつつも借金は私名義ばかりだし💦💦

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金の名義がmamoさんなんですか😳

    離婚でいいならちょっとずつ準備だけしていくのもいいですよね🥲

    • 4時間前
  • mamo

    mamo

    そうです。何社か借りてますが…7月に車も壊れて…一気に借金倍増です。🥶

    ですね、その前に自己破産ならないといいですが😭

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦でお金の話しないとやはりわかってもらえないと思います💦 
    収入と借金の明細並べてちゃんと現実見せたほうがいいです💦

    自分の収入は少なめに伝えてくださいね💦

    • 4時間前
  • mamo

    mamo

    そうですよね💦
    現実逃避し過ぎですよね…

    ですね。私がへそくりしたいです🥺

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現実逃避しても現実ですからね🥲

    今からへそくりできますよ😊

    • 4時間前
  • mamo

    mamo

    そうですね🥲
    建て直しつつ、協力仰いでみます。

    へそくりして贅沢ランチ1人で行くのを目標にします🥰

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんは仕事頑張ってくれてる、我慢してくれた、と仰いますが
我慢して頑張りすぎているのはmamoさんの方ですし、
三人目産まれるのに家計のこと丸投げ、金の話はしたくないなんておかしいですね😣
これからも離婚せずやっていきたいなら真剣に話し合おうって言ってもダメですかね…

  • mamo

    mamo

    昔よりは良くなったんですけどね💦
    お金の話はちゃんとして欲しいです。
    私からは離婚の話をしたことがないので、チラつかせて真剣に話し合ってもらおうと思います。😭

    • 4時間前
mamari

旦那にお金の管理をしてもらったらどうでしょうか?
収入がこれだけで、そこから車のローンいくら、食費いくら、携帯代いくら、って引いていってマイナスになれば、このマイナスはどうするつもり?と。

  • mamo

    mamo

    「私ではもう管理しきれない」
    と、提案したことがありますが「俺は無理〜」の一点張り😭でした。
    もういっそのこと管理してもらって私は渡された分で生活したいです…。

    • 2時間前
  • mamari

    mamari


    無理なんやったらこっちの言う事聞け!って感じです!

    • 1時間前