※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸がんワクチンの接種について相談したいです。30代で未接種で、出産経験はありますが、3人目は考えていません。性行為は旦那としかありません。

みなさん子宮頸がんワクチンって打ってますか?
最近CMよく見るので
30代でキャッチアップ世代では無いです
一回も接種したことないです
出産は2回してます
妊娠中の検診では2回とも異常なしです
3人目は考えていません

お恥ずかしながら、今まで旦那としかセックスしたことないです…

コメント

はるしょうママ

30代の世代だとワクチンは自費になるから子宮がん検診だけ誕生日付近に毎年受けるといいよ!と子どもたちを産んだ産院の先生に言われました!

咲や

私は40代で、そもそも最初の時点で打てなかった世代です
自費で打とうかと思ったこともありましたが、調べたら打っても打たなくても子宮頚がんの発症率変わらないというのを見て、打つのやめました😅

あい

ワクチン打つよりも毎年がん検診受ける方がいいですよ。
ワクチンは感染する前(つまり性交前)に打つことで効果が十分得られるので、若い世代が対象となっています。

はじめてのママリ🔰

先程、子宮頸がんの検査をしてきました。その際25歳ということもありまだ無料で受けれる歳だから受けた方がいいと言われました。

私は元々うつきはなかつ打つ気はなかったので打ったらどうなるんですか?と聞いたら

打った時点からのウイルスには効果があると言われました。

この先死ぬまで旦那さんとしか性行為をしない、旦那さんも貴方としか性行為をしないなら打つ必要はないと言われました。

打つ前のウイルスはワクチンを打っても癌かしない訳ではないので
やはり、若い世代で特に処女の間に打つのが一番効果的みたいですね。

私は旦那以外にも経験があるので今打っても意味ないから検診だけしっかり行こうと思い、打つつもりもないです!!

先生も無料で打てる世代だから言ってるだけだから〜って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字脱字が多くてすみません💦

• 16時間前