※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月、完ミです。だいたい何日に一回でうんち出ますか?ミルクの影…

生後1ヶ月、完ミです。だいたい何日に一回でうんち出ますか?
ミルクの影響かと思いますがチビチビ出るタイプではなく出る時はまとめて一回早ければ2日に一回大量に出ます。
先生からは3日〜4日でなければ病院に連絡をと言われ、今日がその3日目になります。だいたい夕方に出ることが多いので今日も様子を見たいのですが、土日にかかるときはいつも迷います。
ちなみにミルクは一回多ければ120、少なくとも80程度は飲んで1日トータル700〜800飲んでいます。元気でよく笑い苦しそうではありませんが、2日目、3日目になると哺乳瓶を口から強く外そうとしたりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておくと4日に1回なので
1日1回寝る前に綿棒浣腸してました🤔

完ミは母乳と違って
うんちが硬くなりやすくて
便秘になりがちなので
完ミの個あるあるです🤔

綿棒浣腸して出れば大丈夫です、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸すすめられてやってます!(1日2回〜3回してますが多いですかね…?)
    4日目で出たことはないですが、元気なら様子見でいいでしょうかね…?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸は何回しても大丈夫なので
    おしりが切れて血が出るとかじゃなければやりすぎとかは無いですね!

4日目で綿棒浣腸しても出ないなら
    受診のタイミングだと思います🤔

• 2時間前
‪@

完ミです🍼
多いときだと1日4回、少ないときだと1回です!
毎日よく出てたのに急に3日間出なくなったとかなら病院行くかもしれませんが、2日に一回大量に出るタイプとのことでしたらわたしなら様子見するかなと思います🤔

上の子も完ミでしたが、便秘のときはYouTubeで便秘体操みたいなのを調べてそれをやったら8割くらいは体操したその日に💩出てました🙌🏻