※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広尾の愛育クリニックで妊婦健診が助成券つかって24300円でした😂母子手…

広尾の愛育クリニックで妊婦健診が助成券つかって24300円でした😂

母子手帳もらい初めての検診で血液検査などありましたが高すぎないですか?笑
診察料1000円
検診料5000円
血液検査料22190円
その他10500円
でした。
助成は10980円の券を使ったのですがびっくりです。
その他の内訳を問い合わせたら
分娩予約の4000円と、サイトメガロ&トキソプラズマの検査が血液検査でセットになってるけど内訳ではその他に分類されますと言われました😅
書き方もわかりにくい〜!!

前に検診費レポしてくださってる方がいてそこからちょうど10500円高かったのでびっくりしちゃいました、、、

コメント

ママリ🔰

ごめんなさい他県で他院なんですが、助成金額が10980円なんですね😳東京だから検査代も高くて手出しも高いのかと思ってました😭

サイトロメガ&トキソプラズマなしで補助券24000円で支払い18000円だったことがあったので高い病院だったんだなって今思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    書き方が悪かったですかね💦
    検査代も手出しも高いです😭
    今回トキソプラズマとか入ってはいるけど手出し24300円でした😭
    10980円の補助券使ってもその額でびっくり、、、

    ママリさんもトキソプラズマ入ってないこと考えたら手出し同じくらいですね、本当に高いですよね〜😭😭

    • 3時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    補助券10980円+現金24300円ですよね!
    東京の補助券が10980円なのにびっくりしました😭物価が高いから補助券も高いと思ってました💦検査費用も高いですが、東京の方が手出し多いのは補助金額が1万円だからなのかとびっくりしたんです💦分かりにくくてすいません😭

    うち補助券24000円+現金18000円だったので、行ってた病院の高さにもびっくりしました😂
    どちらにしろ検査高いですよね😭

    • 3時間前