※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝着替えてくれません。最近だんだん家を出る時間が遅くなってい…

子供が朝着替えてくれません。最近だんだん家を出る時間が遅くなっています。何かいい方法はありますでしょうか。ちなみに以前は下記の方法が効く時もありましたが最近は効かなくなってきました。。

・ぬいぐるみにズボンをはかせて「○○ちゃんが着ないからアンパンマンが着るって~」とこれ見よがしにアピール
・ほら、ママも着替えるから一緒に着替えよ!と言って自分も子供の前で着替える
・保育園行くなら着替えないといけないよ
・数種類服を並べてどれ着る?と選ばせる。

私の中では万策尽きました…。
同じような子をもつママさんのお話ききたいです。

コメント

🐣ぴよこ🐣

もうウチは朝時間がないので、有無を言わさず脱がせて着せてます笑
ちゃんと自分でお着替えしてるの偉いです😭👏
ごめんなさい、何のアドバイスでもないんですが💦
ウチは男の子で乗り物がめちゃくちゃ好きなので、乗り物の服だと喜んで着るのですが…😂

はじめてのママリ

大きい声では言えませんが
朝早く出ないといけない時はもはや上の服はパジャマではなく翌日着せる服着せちゃってます…
ズボンはオムツ替える時に勢いでそのまま一緒に履かせてます
毎日お疲れ様です……

ウルトラの母

ごめんなさい、間違えて消しました💦
あんまり着替えてくれないことがなかったですが、テレビばっかり観ちゃってる時とかはお着替え競争しました(女の子がのってくれるかわかりませんが💦)
あとは洋服屋さんごっこ(ママが店員さんでいらっしゃいませ〜)はどうでしょうか?
早く来ないと閉店しますよーとよく言ってました。爆笑

ママリ

あまりよくはないかもですが、ご褒美あげてます😅
今着替えたら車で小さいお菓子あげるみたいな💦
2回同じ事言わせたらなしと言ってます!
効果は抜群ですが、その制度辞めれなくて困ってます笑