※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳7ヶ月ぐらいでおしゃべり遅めの子どれぐらいおしゃべりしますか?同じ…

2歳7ヶ月ぐらいでおしゃべり遅めの子
どれぐらいおしゃべりしますか?

同じ月齢の子が歌歌っててびっくりしちゃいました🥹

コメント

なぁちゃん

もうすぐ2歳5ヶ月です!

ここ1ヶ月くらいで2語文出てきたかな⁇って感じですが、2語文として使えるのは5~10種類くらいです😌
音声模倣はだいたいなんでもできます。

周りに同じくらいの月齢の子がいないのですが、歌っていると聞いて私もびっくりしてます😳

min

息子のお友達が2人遅い子がいましたが、3歳半くらいの入園式前になったらいきなり喋り始めました。
1人の子は、市の言葉教室に行きたいと相談したそうですが、年齢も低いから、そうゆうところより保育園の一時保育を利用して刺激を与えたほうがいいと言われて通わせていました。
もう1人の子は、上の子がいたので一緒に幼稚園へ行くことも多かったので利用はしなかったようですが、一時保育利用をしていた子のほうが入園後の集団生活に馴染むのも早かったなと思いました。