※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後1ヶ月。もうすぐ生後1ヶ月成り立ての頃に上の子たちの親子遠足があ…

生後1ヶ月。
もうすぐ生後1ヶ月成り立ての頃に上の子たちの親子遠足があります。
公園で2時間遊んで解散なのですが、やはり下の子は連れていくべきじゃないですよね、、?

夫が行ってくれる予定なので大丈夫ではあるんですが、保育園の方たちとコミュニケーションを測ったり、広くてお花も綺麗な公園なので気分転換にも行きたかったなあ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なら私なら赤ちゃんはお家でみますかね💦
旦那さんに赤ちゃん見てもらってお母さんが行くのは難しいですかね?
母乳とかなら搾乳して旦那さんにお願いして2〜3時間くらいなら頑張ってもらいます笑

• ゆきち

ゆきち

さすがにですよねー(>_<)
    完母で搾乳はしたことなかったです。

上の子がパパっ子なのもありますが、パパは絶対、2人で来てよーと言います😭
    私も2人を見ながら公園で遊ぶのはまだしんどいかもなーとも思います、、
    家で赤ちゃんと大人しくしとくべきですね笑

• 2時間前
min

先日、幼稚園の同じクラスの子たちで室内遊び場に行きましたが生後1ヶ月の子を連れて来たママさんがいました。
やはり2時間程度遊んで解散しましたが、夕方の時間帯だったのもあり大変そうでした💦
私が1人の時は気になるので連れては行かないと思いますが、夫がいるときは見ててもらって上の子だけ公園とか連れて行きましたよ😃

パパさんがいらっしゃるなら、パパさんが赤ちゃんを自宅で見ているのはどうでしょうか?
私もそれをしていましたが、他のママさんと話すことでかなりリフレッシュしました✨

• ゆきち

ゆきち

ですよね、、ずっと抱っこだし大変すぎますね😭

上の子がパパが行くよーと言っていたのもあり、パパは絶対ってかんじです。
    2人とも来てくれるよね?ってかんじもあり、私は行けないよーと伝えてはいるのですが、、。
    良いリフレッシュになりそうですよね✨✨

• 1時間前