※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

今年、子供からうつる風邪で私の咳が治りません。今のところ今年の8割、…

今年、子供からうつる風邪で私の咳が治りません。

今のところ今年の8割、ずっと(私が)咳をしています。
うつるといつも、2〜3ヶ月くらい続きます。
今回は7月頭にうつって少しずつ軽くはなってきたものの今も治っておらず、もう少しで3ヶ月目に入るなあと思っていたら、今週子供がひいた風邪がまたうつったようで、昨日から咳が悪化しています。
ちなみに夫は咳は出てもすぐ治っているようで、咳がずっとあるのは私だけです。

以前内科でカルボシステイン、レスプレン、ツロプテロールテープを処方され良くなったのですが、その翌週にまた風邪がうつって完全にいたちごっこだと思い、気力を無くしました。
どうせそのうち治ってはまた咳が出るんだし、咳だけだし、行ったところで……とすごく腰が重いのですが、毎度病院に行くべきなのでしょうか?皆さん放置していますか?

コメント

ママリ

私も3ヶ月の咳続いてました。最近やっと治ってきたかなと思います。
友人も私と同じ時期に咳出ていて病院行ったらすぐ治ってました!