※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校を仮病使って休ませてしまいました、、、入学後すぐからの登校し…

小学校を仮病使って休ませてしまいました、、、

入学後すぐからの登校しぶり。
今日は参観日なんですが私は足を怪我してて
行けれない。娘はお母さん来ないなら行かない!と
昨夜から大癇癪。今朝も大癇癪。
もう疲れ果てて休ませてしまいました、、、

二学期に入って初めての休み。
学校は登校しぶりでも休ますなんてありえない。
お母さんの対応が悪いから娘は登校しぶりをおこすんです。体調悪くても一旦連れてきてください。37.5でも連れてきてください。本当に体調悪いならその時に帰らせます。って感じなのでもう38度出てるので休ませますって休ませてしまいました、、、

二学期毎日行きたくないって泣いてたけど
遅れてでも学校に行ってた。
学校まで連れていくことも何度もあった。
今日は学校に連れていく元気はなかった。
参観日も本当は行きたかった。けど怪我してる中
授業の45分プラス帰りの会10分その後家に帰るまでの2時間近くを立って歩いたりするのは無理。

大癇癪起こしてる娘を説得して学校に連れていくのも無理。

仮病使って休ませたけどたまにはいいですよね?
仮病ってバレますか?💦
二学期になって初めて休ませたので今更どうしようってなってます😭

コメント

Sapi

学校がそんなこと言うんですか?!
クソすぎますね…。


まだ1年生ですよね?
自分だけママが来ないって分かってたら
普通から行ってても行きたくないとかなると思いますよ🥺


体調不良でも連れてこいっていつの時代ですか?!
担任がそうなら校長とか上と話したほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

中学校は高校受験とかに響いて中々休めないですが小学生のうちは長期間休まなければ問題ないですよ✨
今オンラインもありますし!

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😅小学生ならまだ旅行とかで休ませるのもありだと思っています(笑)中学校とかになると進学に響くので難しいですが‥親が良ければいいのかなと🐱

ハチワレ

まずは、毎日お疲れ様です💦
うち3年生ですが、まだ行きたくないーって泣く日もありますよ🥲
ていうか、今時そんなこと言う先生がいるんですね😮💦💦
そんなに行きたくないって娘さんがおっしゃるならそれはもう休ませるしかないかと思います💦
仮病がバレたら、バレた時にまた対応を考えたらいいんじゃないでしょうか😅

まほみる

休ませて良いと思います😊

学校の対応がクソすぎてビックリしました。
お母さんの対応が悪いって…。
こっちが1番疲労困憊しているのにそんなこと言われたら心折れますね…。

仮病だってバレても良いと思います!
むしろバレた方がそこまで追い込んだそちらに責任はないんですか?とか言いやすいと思います😇笑

。

たまには休んでもいいんじゃないですか?
バレたとしても、学校側は何もできないので

スポンジ

仮病そのうちバレる気はしますが、別に良いと思います。
学校厳しいですね...小学校なので基本いきたくなくてもいかせるっていうのはわかるのですが、もう少し寄り添ってくれても良いと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

学校ちょっと厳しいですね…
各家庭の考えもあるしそんな風に言う先生いるなんて何だか冷たいですね…
私は仮病バレてもいいです!
何かそれで言われたらその時考えます✨

sora

小学校ってそんなに重要ですか?😊
参観日でお母さんが来てくれるのがすごく楽しみだったんでしょうね☺️
私も参観日とか楽しみだったので、お母さんが来ないなら行きたくないって理由良くわかります。
家族旅行とかでもよく休んでましたが、高校に入ると真面目に行ったし今は甘やかしても大丈夫じゃないですか?🥹

ママリ

え?その学校大丈夫ですか?
そんなこと言う学校ありえないです。

ただ、私は仮病は使わず
本当のことを堂々と伝えます。
仮病を使うことは子供にも嘘をつかせることになるのでおすすめしません