※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

トイトレが進みません😓私のやる気もないのも1つの理由ではあるんですが…

トイトレが進みません😓
私のやる気もないのも1つの理由ではあるんですが、トイレに誘っても行く時と行かない時がある・トイレに行けても出ない、少し経つとオムツにしてる等あり
ストレスにならないよう本人次第で行きたいなら行く、行かないなら行かないって感じで進めてたんですがなかなか進まなくて、おしっこ8~9割オムツ・💩10割オムツです。

周りの友達は2歳半くらいでオムツが取れていて、うちの子より下の子もオムツが取れ始めていて、焦ってるとかでは無いんですが遅いなぁとか思われないかなぁって😖

お子さんのお昼のオムツが外れた年齢を教えてください!

コメント

ママリ

4歳近くですー!
3歳のときに一回始めたんですが、外遊びもできないほどトイレが心配になったので半年ほどトイトレやめました!