※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

落ち込んでます…最近朝起きれないんです…3ヶ月の娘は朝2〜3時頃授乳して…

落ち込んでます…
最近朝起きれないんです…
3ヶ月の娘は朝2〜3時頃授乳して、朝5時頃目が覚めます。
その5時に私が起きれなくて…
夫が起きてあやしてくれてます。
今朝は娘が4時に起きて授乳して、布団に行っても寝なくてぐずってて、いつのまにか私は寝ててずっと夫があやしてくれてたみたいで。
夫は朝6時半に家を出るんですけど、それまでずっとあやしていたそうです。
私も6時半に目が覚めて、本当に夫に申し訳ない気持ちでいっぱいで。
ごめんね、って謝りましたが夫はいつも通りで、大丈夫だよ〜とだけ言って仕事に行きました。

私は育休中なので寝ようと思えば日中寝れるので、夫には少しでも夜は寝てほしいと思ってがんばってきましたが、最近ダメダメです…

あ〜私が朝がんばれば夫も寝れたな…って落ち込んでます。
私は娘が寝たタイミングでお昼寝すれば良いだけなのに…

コメント

りほ

ちゃんと起きてあやしてくれる旦那さん優しいですね😊
甘えちゃっても良いと思います。

初ママさんも娘さんが生まれてからまとまった睡眠とれてないと思いますし、仕方ないと思います。
小間切れ睡眠が何ヶ月も続くのって辛いですよ😅
昼寝すれば…ってなりますが、娘さんが寝てる間に家事もある程度やらないといけませんし…

私はできるならやって…ってかんじでした(笑)