※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

保育園見学でこれ質問した方がいいよってことありますか?今日、初めての見学に行ってきます。

保育園見学でこれ質問した方がいいよってことありますか?今日、初めての見学に行ってきます。

コメント

ままり

私は保護者会のようなものがあるかどうか、お弁当を持参する日があるかどうかを聞いてます!

• のん

のん

ありがとうございます!聞いてきます👍

• 9月27日
だちこ

わたしはオムツの持ち帰り、保護者会、トイレが和式、洋式から聞いてます!田舎なので学校のトイレがまだまだ洋式対応なかったりなので…

• のん

のん

ありがとうございます‼︎参考にします!

• 9月27日
りり

保育士兼2児の母です!

・写真販売がどんな感じか
→転園する前の保育園・今の保育園も写真を撮る機会が少なく写真が少ないです😭

・行事の数
→親が平日や土日に出なきゃいけないので、お休みが取りにくい人は最初に確認した方がいいと思います!

・保護者会があるかどうか
→ある保育園とない保育園がありますが、あると色々面倒だと思います😩

・オムツの持ち帰りがあるかどうか、サブスク等対応してるのかどうか

後は、保育士の雰囲気、挨拶をちゃんとしてくれるか、子どもに対して笑顔で明るく接しているか、保育士同士仲が良さそうか…そして1番大事なのは、保育士が人数潤ってる事です!!!

保育士が子どもの人数に対して少ないと、保育士の気持ちに余裕が生まれずイライラしたり不適切保育に繋がるので、そこはよく見ておいた方がいいと思います😭♡

ご参考になればと思います🥹!
お気をつけていってきてくださいね☺️♪

• のん

のん

丁寧に説明ありがとうございます!!!しっかり見てきます✨

• 9月27日