※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫が転職してから収入が半減私も働かなきゃいけないのはわかるこのまま…

夫が転職してから収入が半減
私も働かなきゃいけないのはわかる
このまま貯金を崩しての生活はムリなのは十分わかってる
働くのが怖い自分が嫌だ
前職でクレーム処理ばっかりやって胃潰瘍、メニエール病になって辞めて
人が怖い。でもそんなこと言ってられない
頑張らないと 


子どもの保育園を決めるのがしんどい
どこの保育園がいいとか選ぶのつらい
子どもを保育園に預けるのが怖い
なにかあったらどうしようって異常に心配しすぎる自分に疲れる
みんな同じなのはわかってる。全ての親が子どもを心配してる
保育園に預けるの、つらいよね
自分だけじゃないよね。みんな一緒だよね

自分が嫌になる

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私も前の仕事は
クレームもありストレス満載でした💦
人とあまり関わらない仕事へ転職しました!ストレスなく快適です🌸

あかり

今の日本は共働きが7割ですもんね〜0歳で預けてる人もいますもんね。

私は上の子は1歳児で保育園預けて働いてました。

保育園選びのポイントは、送迎のしやすさ、お弁当の有無、行事にどんなものがあるか?平日の行事はあるか?
などなどで選びました〜。

早めに預けても、色んな経験ができるから子どもにもプラスになる!とこの前TVで専門家が言ってました😉