※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小児鍼についての効果について知りたいです。息子がイヤイヤ期で毎日大変です。小児鍼が効果があるのか知りたいです。

小児鍼やられたことある方いますか??
生まれた頃から息子より泣き虫を見たことなく最近はイヤイヤ期と赤ちゃん返りまでプラスされ毎日が地獄です🥲
癇癪起こさないようにビクビクする日々に疲れました、、。
調べてたら疳の虫封じとか出てきて神社で神頼みより小児鍼がいいと書いてあったのですが実際どうなんでしょう😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

疳の虫って私も母に言われましたが、昔の人の迷信だとおもいます。。。
1歳10ヶ月なら泣く子も沢山いるし、イヤイヤする子ばっかりです^ ^
成長過程だと思ってしまいます。
娘もかなりひどかったですが、少しずつ落ち着きますよ✊🏻
今は耐え時です!!

• ままり

ままり

神社の虫封じは迷信だと思ってます🤣👍
    ただ鍼となると多少は体に作用するものなので何か変わるのかな?と少し気になっていて🥺
    うちの子本当にかなりひどくて発達も遅すぎるし障害疑うレベルでして、、。
    連絡とってる周りのママにもうちも一緒一緒〜とか言われますが実際遊ぶと毎回ドン引かれるしその子みたらいや全然マシやんかわいいもんだなと思うことばかりでもう最近は神にでもすがりたいレベルで疲弊してまして🤣💦

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤣
    鍼の前に、一旦市の保健センターの発達相談に行ってみてはいかがでしょうか?
    そこで保健師さんに話聞いてもらうと、そこからどうしたらいいか教えてもらえますよ!
    娘も周りの人との関わり方で少し悩んでて保健センターに電話したら、すぐ相談に乗ってくれて、友達との関わり方を教えてくれたりする教室があると教えてくれました😄

• 8時間前
  • ままり

ままり

うちの保健センターは本当頼りにならなくて何度も相談行ってますが様子見、性格や個性でいつも終わらされてしまい、最後にはお母さん大丈夫?妊娠中でしんどいだろうし預けてリフレッシュとかしてもいいんだよ!もっと周り頼って!とか私の心配にシフトチェンジされてしまうんですよ😇
    いや一度や二度リフレッシュしたところで息子の癇癪や発達とか根本の解決法教えてくれないとずっと大丈夫じゃないんですけど、、といつもモヤモヤして帰ります😂
    今度直々に療育センターに相談に行くつもりです💦
    はじめてのママリさんの地域の保健センターの方はとても親身なんですね羨ましいです🥺✨✨

• 8時間前