※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目授かったが不安。ワンオペで育児、頼れず悩む。最初から考えなきゃよかった。

2人目授かって嬉しかったのに今は不安しかありません
どちらかをひいきしたりしないかなとか、2人も私が育てられるのかなとか、、、
旦那は朝は早くて夜は夜中に帰ってくるのでワンオペです
両親義両親は頼めません
1人で2人も育てられるのかな
涙が止まりません。
そんなに悩むなら最初から2人目なんて考えなきゃよかったじゃんって思いますよね、、、

コメント

む

私もどっちかひいきしたりするんかなあ、、どっちか可愛くなかったらどうしよう、、って思ってましたが無駄すぎました!どっちも別の可愛さがあります🥲🩷食べ物で例えたらダメかもですがお肉も寿司も好き♡みたいな、、(笑)

正直年子ワンオペはめちゃくちゃ大変です。(私がそうです)
でも3ヶ月くらいから慣れてきて下が1歳すぎた頃から楽になり、今は楽しいですよ🤍

今は妊娠初期でメンタルもやられて不安な気持ちが増えてるんだと思います。涙止まらないお気持ちもめちゃくちゃわかります。
でもきっとお子さんが可愛くて2人目きてくれたらいいなあと思った投稿主さんなら大丈夫です。
今は身体のことだけを考えて過ごしてください!

妊娠おめでとうございます😌
お身体お大事になさってください🤍🤍

ままり

実際妊娠してからでないとこの気持ちはわからないと思います!!なのでそんな気持ちなら産むなとか子供が可哀想とかいう偽善者のような人いたらフルシカトしましょ😇👍
私も2人目心の底から望んで授かったはずなのに妊娠した途端にどちらも平等に愛せるのか?上の子寂しい思いさせてまで本当に2人目ほしかったのか?まず1人でいっぱいいっぱいなくせに私なんかが2人も育てられるのか?など不安だらけでした😭
現在は上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りがはじまり癇癪の毎日で本当に手がいっぱいで全く余裕がなくてとてもじゃないけど2人目産まれたら無理だと思うようになりました🥲
でもなるようになるんですよねきっと😭
妊娠中のホルモンバランスで精神的に不安定だからこういう考えになるんだと思い込むようにしてました🥲💦

ゆん

うちは双子ですが、本当に本当にどっちもすーっごく可愛いです!
二卵性男女双子で顔も性格も違いますが、それぞれの可愛さがあって、ひいきとか全然ないです!笑
わたし初めてで双子ワンオペいけてるので、1人目を育てているママなら絶対に絶対に大丈夫です!