※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つくば市の公立幼稚園に通う子どもの習い事についてアドバイスをお願いします。

つくば市の公立幼稚園にお子様を通わせているママさんに質問です!

つくば市の公立幼稚園は一部を除いて年中入園ですが、入園前の1年間は子どもに習い事をさせていましたか?

今年9月で3歳になった子どもがおります。
当初は私立幼稚園を検討していましたが、公立幼稚園の方が子どもには合っていると感じています。(私立と公立の見学・体験を通して)

入園までの1年間、習い事でもさせて少しでも集団生活を経験させた方がよいのか、、、アドバイスをいただけたらと思います!

コメント

なあちゃん

長女が公立幼稚園でした。
特に習い事とかはさせずに入園しました!
同い年ぐらいの子には慣れて欲しかったので赤ちゃんの頃から支援センター行ったり友達の子とかと遊んだりはしていましたが✨
先生や生徒とのトラブルなどは特になく幼稚園生活を送りましたよ~😊
次女も公立入園予定ですが、継続した習い事はさせていません。