※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の検診で低置胎盤と言われ、31週まで様子見。次回29週検診で2cm以上上がる可能性はあるか。同じ経験の方、教えてください。


低置胎盤について

先日27週の検診にて子宮口まで1.4cmで
低置胎盤ですねーと先生から言われました....💦

31週くらいまで様子を見て、
このまま胎盤の位置が上がらないようであれば
総合病院へ転院&帝王切開となる説明を受けました。

ここまで順調できていただけにショックで食事も喉を通りません。

次回29週、2週間後に検診があるのですが
たった2週間で、胎盤が2cm以上になることはあるのでしょうか...?

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ゆしろうくんママ

たった2週間で2センチ以上になることありますよ!!
ただ31週だとまだ変わらないかもしれないです💦
お腹がおっきくなると嘘のように上がりました!
28週くらいからずっと言われて34週で帝王切開の日も決めて覚悟もしたのに、その3日後めちゃくちゃあがってました!もともと1センチ以下だったのに役2センチに🥹
だから望みを捨てないでくださいね!

ママ

そのくらいの頃に胎盤が下の方だ、うちでは厳しいかもと転院先に言われましたが、上がりました☺️
可能性はあるかと思います☺️