※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の肌荒れで悩んでいます。ニキビができて困っています。ニキビに効くアイテムを教えてください。

産後の肌荒れについて
産後の肌荒れがピークで困っています、、、ニキビが顔中にできてしまいました😭😭皮膚科に行きたいのですが、中々時間が無く😭
ニキビに効く塗り薬や化粧水、サプリなど何かあれば教えていただきたいです🕊️🫧

皮膚科に行ってくださいというコメント以外でよろしくお願いします😭😭

コメント

みなみ

ドラストとかで買える物だと、白潤が肌荒れによく効きました。トラネキサム酸配合だったと思います!

それ以外だとやっぱりキュレルですかね。
旦那がニキビ肌だったんですけど、キュレルのニキビ(脂性肌用)使いはじめてから私より肌綺麗になってきてて私が焦ってます😂笑

サプリではないですが、漢方のヨクイニン飲んでます。
ただ、市販の漢方と処方される漢方だと成分の配合量が全然違うので、今は皮膚科で漢方処方してもらってそれ飲んでます!

産後に私は肌質変わってしまって産前に肌に合っていたものが全て合わなくなってしまって痛くてヒリヒリして仕方なかったです😭
市販の物を手当たり次第に使って直そうとも試みたことありますが、一回皮膚科の薬で綺麗に治してからスキンケアを見直そうと思って旦那のキュレル使いながら、皮膚科の塗り薬塗って産後の肌荒れは治りました!

一応、皮膚科で貰えるマイルドなニキビのお薬の写真も貼っておきますね☺️

お忙しいとは思いますが、跡になってしまっては今度は美容皮膚科でレーザーとかやらないといけなくなってしまうので、数日試してみて良くならなかったら悪化する前に、皮膚科の受診も検討なさっていいかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!皮膚科に行くのが1番早いのは分かっているので、時間作っていこうと思います😣
    産後肌質変わるのはあるあるなんですね、、、😭私も産前にお守りアイテムとして使っていた化粧水等が肌に合わなくなったみたいで荒れてしまって😭キュレル試してみようと思います!

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

ニキビ用ではないのですが、私の場合は赤ニキビだとテラコートリル塗ったら大体治ります🥺
化粧水はメラノCC、パックはこれ使ったら結構マシになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テラコートリルの口コミがよかったので気になっていました!パックも合わせて薬局で見てみようと思います!コメントありがとうございました🕊️🤍

    • 10時間前