※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で調味料を使うタイミングや量について悩んでいます。後期の離乳食に調味料を使うか迷っています。大人の味噌汁を薄めて与えた経験はありますか?

離乳食に調味料っていつから使いましたか?
後期の離乳食はレシピにも調味料の記載あるし、ベビーフードでも使われてるかとは思うのですが、今のほぼ素の味で食べてくれるし、少量の調味料でも少し抵抗があります

調味料使えるようになったら大人の分の味噌汁の取り分けなどは薄めて、あげていましたか?

コメント

ままり

10ヶ月頃からたまにですが、少しずつ味噌や醤油を使い始めました。
味噌汁は上澄みを取ってほんのちょっと薄めてます。

あみ

コンソメ、出汁醤油など9ヶ月で使っていました!1歳前にみりん、ケチャップ、ソースなどスタートしてます。
ただ、最初はベビー用があればそれを使っていました😊
1歳になったし保育園は大人と一緒だろうから今ある分が終わり次第大人と揃える予定です!

®️°

9ヶ月で醤油1滴とか味噌ほんの少しとかですね…🤔コンソメも使ったことあります!