※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

10ヶ月~1歳の子供が体重減少している場合、病気の可能性はありますか?小児科医は食事量を増やして様子を見るようアドバイスしています。体重減少は心配ですが、一度検査してみることを検討してください。

10ヶ月~1歳の時に体重が減ったお子さんいますか??

10ヶ月検診で測ってもらってて今日測ったら(先週1歳になりました)体重が300g減っていて身長も変わらずで💧
すごく食べるけど💩よく出てよく動きまわります💦

小児科の先生は体重は平均値だからご飯食べたそうなら量を増やして1~2ヶ月してまた体重測定してみましょう!と言われました💦
よく動き回るようになると体重増えないとは聞くし上の息子もそんな時がありましたが減ることはなく…

よく食べるけど体重減るって、なんかの病気の予兆だったりしませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月より前ですがうちは8ヶ月で9.9キロだったのが9ヶ月で9.6キロ、10ヶ月で9.3キロまで減りました👶🏻
うちもめちゃくちゃよく食べますが、その頃ミルクが減ったのと動きが増えてたのでそのせいかと思います。
その次の月からはまた少しずつ増えてます😊

• はじめてmamari

はじめてmamari

減ると心配になりますよね~‪💦💦

• 9月26日