※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

2歳の子供が急に泣いてひっくり返り、またすぐに行く行動について相談です。癇癪やイヤイヤ期なのか、この時期の特徴なのか知りたいそうです。

もうすぐ2歳の子なんですが、
癇癪?イヤイヤ期?か何なのか…
急に上手くいかないことあると「わーーー」と泣いてわざわざ私のところに来て1度ひっくり返ってまたすぐどっかへ行きます笑
これは何なんでしょうか?
この時期あるあるですか💦?

コメント

かか

え、可愛い😍
動画におさめましょう!

うちのイヤイヤ期はもっとすごかったです。

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

私も最初は「え、なに?💦」ってなってたんですが、何回もあるので何だか笑えてきちゃって…🤣🤣
    動画いっぱい撮っておきます!
    どの時期がイヤイヤ期凄かったですか?💦
    息子も酷くなるのこれからかな?と思っているんですが🥺

• 9月26日
  • かか

かか

うちは1歳10ヶ月がピークでした。抱っこもイヤ、歩くのもイヤで道路で寝そべってバタバタしてました。担ぎ上げてマグロ状態で帰りましたよー笑

• 9月26日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

え、そうなんですか?😳😳
    今がピークであってほしいです😭
    質問ばかりですみません💦
    ちなみに落ち着いたのは2歳過ぎくらいからでしょうか?🥺

• 9月26日
  • かか

かか

イヤイヤ期はある日ピタッとなくなりました。1ヶ月程度だったので、2歳になる頃には落ち着いていましたよ。
    ただ、今でもイヤ!は言うのでプチイヤ期はずっと続いてます笑

• 9月26日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

1ヶ月ですか!!
    息子はまだまだ終わる気配ないですが、終わるまでの辛抱ですね🥲🥲

• 9月26日