※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか🔰
子育て・グッズ

9月上旬に就労証明書を依頼し、まだ連絡がない。データで提出したが、印刷して送るべきだったか。催促の言葉がわからない。

9月上旬に会社に就労証明書依頼して、9月末までに欲しいとお願いしましたが未だ連絡が来ません、、。就労証明書はデータで渡したのですが、印刷して郵送した方がよかったのでしょうか、、、💦催促の連絡するのもなんて言ったらいいのか、、

コメント

ゆり

会社や担当者にもよりますが、データで問題ないと思います。入力してデータ送ってもらえれば印刷して提出できますし…
催促の連絡は「今月の上旬に就労証明書をお願いしたのですが、進捗いかがでしょうか?お伝えしていた通り、9月末までにないと〇〇(保育園の申請ですかね?)に間に合わないので…お忙しいところすみません」みたいな感じでしょうか🤔

• あやか🔰

あやか🔰

ですよね、、
    もし手書きがよければ会社がコピーして手書きしてくれてますよね?色々深読みし過ぎてしまって焦ってます💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

会社にもよりますが、割とそういう証明書って時間かかりますよね💦うちも2〜3週間かかります😭
催促も気にせずしていいと思います。「9月末までにとお願いしておりますが状況いかがでしょうか?」と聞きつつ、もし担当者1人相手にしかメールしてないからその上司とかccに入れて投げます。