※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

旦那が臨月に出張で帰らず、心配。誰か同じ経験ありますか?

モヤモヤ聞いてください🫣
仕事最優先の旦那についてです。

元々出張など仕事関係で月の半分ぐらい家に居ないのですが、10月入ると臨月になるので、多少考慮されるのかなーと予定聞くと、普段と変わらずガッツリ毎週泊まりの出張が入っていました。

出産予定日の前後は出張入れない様にした!とは言ってますが、5日前後ぐらいで…(出張じゃないだけで、在宅ではなく、出社予定です。)
2人目やし予定日はあくまで予定日やから、早く出てきたら?とか1ミリも考えてないのかと…🫠

どちらの実家も車で40分ぐらいの距離なので、何かあればお願い出来るように声はかけてますが、旦那には頼れないなーと複雑な気持ちです😂

あまり期待してませんでしたがwやっぱりな〜とモヤモヤしました💦

同じ状況の方いますか?皆さんの旦那さんは臨月だと、なるべく早く帰ってきてくれたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出張ではないですが泊まり勤務で家を丸一日空ける日が月の半分くらいあります

同じく10月もいつも通り勤務が入っていたので予定日より早めに産まれたらどうなる?と聞いてみたところ「どうもならない。早めに言ってくれれば休み入れたのに」との事でした😇

マジで何も考えてないです
最初から実家を頼ることにします😂

  • あいす

    あいす

    めっちゃ一緒ですね😂🙏

    初めての出産でも無いのに、興味無いのかな〜って思っちゃいますね🫠💦

    仲間がいて心強いです🥺🫶🏻
    頑張りましょう💜

    • 8時間前
りい

うちは出産予定日に出張行ってましたよ😂
出張行ってた時に生まれてて、帰ってきた時にご対面がいいってクソみたいな呑気なこと言ってました😑

結局、予定日より遅れて生まれてきたので、
破水して病院までは送ってくれましたが、
そのまま帰宅。
立ち会いもせず、生まれてから病院に来ました😂

送迎以外頼りにならなかったです😡

  • あいす

    あいす


    えぇーー!配慮ゼロ💔
    呑気すぎます!こっちのしんどさ理解する気も無いじゃないですか💦

    ただ、うち1人目の出産立ち会いでしたが、何も役に立たなかったです(小声)www

    無料の陣痛タクシーですね😂

    • 8時間前