※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
サプリ・健康

膣の痛みが続く妊婦です。膀胱炎や感染症は陰性。おりもので炎症が疑われ、おりものシート交換とワセリン塗布をしていますが改善せず、妊娠14週まで続いています。

膀胱炎でもなく、カンジダなどの感染症ないのですが、
膣がヒリヒリ、排尿痛があるのはなんでだと思いますか??
最初は膀胱炎かと思い病院で尿検査しましたが、陰性。
妊婦健診のおりもの検査も異常なし。
結局、おりもので、炎症がおきてるのではないか?との事で
おりものシートを頻繁に交換する事と、定期的に膣に
ワセリンを塗布するように指示され実施しています。
しかし、改善なりません。常に、痛みがあるわけではなく
不定期にあります。
妊娠5週あたりから、妊娠14週の現在まで続いているので
地味にしんどいです。
なにかわかる方いましたら教えてください😭

コメント

ママリ🔰

初期の検査で雑菌やカンジダも検査しましたか??

肌がデリケートになってるんですかね😭おりものシートよりも綿のパンツをこまめな替えるのがいいのかなと思いました💦ワセリンよりも抗炎の軟膏もいいかもです😭