※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
家族・旦那

週末が苦痛で苦痛で仕方ない…子どもの世話ならいくらでも頑張れるけど、…

週末が苦痛で苦痛で仕方ない…子どもの世話ならいくらでも頑張れるけど、旦那の世話までしてられない。
なんであれだけお願いしてるのに、朝私が起こさなきゃいけないの?靴下ほっぽってるの?洗濯カゴに洗濯物入れないの?コンビニのビニール袋をテーブルに出しっぱなしにするの?飲んだビールの缶をテーブルに置きっぱなしにするの?ハンカチは広げて洗濯カゴに入れてよ。なんでいつまでも布団敷きっぱなしなの?掃除機かけらんないんだけど。
子どもが風邪引いて私も寝不足で辛いのわかってるのにどうして?
朝から掃除洗濯、子どもの世話、食事の準備と大忙しでこなして、今日は午後イチから美女と野獣見に行けるはずだったのに、旦那のアレコレで結局この時間になっても準備できてない。映画、せっかく私のお小遣いからチケット取ったのに行けない。
これで来月から仕事復帰とか地獄しか見えない。体力もたない。旦那のご飯作らなきゃいけないし…もう本当に嫌い。負担が半分になるはずが、週末は負担が倍になる。
最近本気で離婚が頭をよぎります。
アレコレやってあげちゃう自分が悪いのかな。

コメント

S,Kmama

旦那さんは子供じゃないのでほっといていいと思います!

ゆほま

旦那のことなんてやりませんよ(;・∀・)
邪魔だと思ったら全部ビニール袋にまとめていれて枕元に置いといてあげます。
最初は文句言ってましたが「あんなおきかたしてる靴下なんてゴミなのか必要なのか分かんないよ」とか、ルールを守らない洗濯物は「ルールが違うから洗わない」
を、ずっと貫いてます。
この人のお世話をするために結婚してません。
ライフパートナーとして、一緒に生活をしていくと決めたから結婚したので。