※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の娘を初めて親に預けることに不安があります。後追いが酷く、心配です。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

【批判や不安を煽るコメントはやめてください】

後追いが酷い子を初めて親に約1日預けることについてです。

土曜日に私がライブに行くので生後11ヶ月の娘を実家で親に初めて預けます。
実家は県外で遠いので2〜3ヶ月に1度帰るくらいで娘は慣れてないので今回は1週間前から帰省して滞在しています!
パパに半日見てもらうとかは今まで何回もありましたがパパ以外は初めてです。保育園もまだです💦

娘は後追いがとても酷く、私が近くにいればじいじばあばとも遊ぶしご飯も食べますが私がその場を動くとギャン泣き。この世の終わりかのように泣きます💦

そんな娘を朝から夕方まで親に預けるのはとても心配です。
そんなに心配ならライブ行かなきゃいいじゃんと思う方もいるかもしれませんが、昔からの趣味で子供が産まれる前は何回もいってたのを今回は年に1回だけにしてずっと前から楽しみにしてるので行かない選択肢はないです😂

楽しみだけど娘のことはかなり心配、、、

なので同じような経験をしてなんとかなったエピソードやアドバイスがある方是非コメントお願いします😂🙏

コメント

ひよっこ

私もライブで何回か預けました🥹
なんとかなりましたwww

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もちろん預けた時はギャン泣きですよね?😂
    泣きすぎてご飯も食べないとかなかったですか?

• 11時間前
  • ひよっこ

ひよっこ

最初は泣くけど、最初だけでしたよ🤣
    ご飯食べない、とかはなかったです!

• 11時間前
ママリ

一歳と半月くらいで1週間手術で入院しました。
同じく私が立ち上がるとふぇぇん、トイレで居なくなるとこの世の終わり、頻繁に合ってるじじばばでもままがいなきゃいやぁぁ!!!夜もパパじゃ無理、ままぁ!!!!!な息子でしたが、なんとかなりました!

気になって心から楽しめない可能性はありますが(私はそもそも手術なので一個も楽しくない、私も泣いてたくらい笑)
子供は頑張ってくれます!じじばばも泣かれてしんどいとは思いますが居ないと居ないでなんとかなるはずです!

腹括って預けて楽しんでください!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!
    1週間手術で入院は大変でしたね💦
    しかも長いですし、、

息子さんと状況が全く同じなので娘もなんとかなると思って腹括ります😂
    ありがとうございます!

• 11時間前
はじめてのママリ

ライブって朝から夕方まであるんですか!?

まだ9ヶ月ですが、うちも後追い激しくて、同じような状況で先日父母に預けて演奏会に行きました。
でも会場近くまで父母に来てもらって、演奏会の間の2〜3時間だけ時間を潰してもらって、終わったらすぐ合流しましたよ!
2〜3時間でもこの世の終わりくらい泣き続けて、最後の最後で疲れ果てて寝たみたいですが、、

経験した感想としては、2〜3時間でも「今も泣いているかな〜」「お母さん大丈夫かな、、」と演奏会中も気が気じゃなくて、全然聴いた心地しませんでしたし、記憶あんまりありません🤣
しまいには、いつもなら演奏会の終わり際名残惜しいと思っていたのに、「終わると思ったのにまだもう一曲あるの!?もう抜けて帰ろうかな、、」なんて思ってしまっていました🤣
息子と再会した時、泣き疲れて寝ている息子の顔を見て罪悪感でいっぱいになりました😨

現時点でとても心配されているはじめてのママリ🔰さんなので、ライブ当日は私と同じようになる気がします!笑
なのではじめてのママリ🔰さんもできるだけお母様に近くに来ていただいておくか、早く切り上げるかをお勧めします💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ライブ自体は2時間半くらいです!
    ですが会場が近くとかではないので移動時間を含めると朝から夕方までになります💦
    移動距離が長いので一緒に近くまで来てもらうことは難しいので家で親と娘に頑張ってもらうしかないですね😂

• 11時間前
ska

意外とままが居なかったら居ないで大丈夫なもんですよ!🤣🙌
楽しんできてください😆

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

意外と大丈夫が1番心強いです🥺🙏
    楽しみます!!!!

• 11時間前
ママリ

泣くもんだと思ってライブ楽しみましょう😂
死にはしません!大丈夫!
ママの息抜きも大事ですよ!
小児科で働いてますが案外ママいなくなっても泣き止んでけろっとしてる子多いですよ😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね!死にはしないから大丈夫ですよね🥺
    心強いコメントで安心します😳

• 11時間前