※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの痰切り薬の飲ませ方について困っています。娘が苦しんでいるので、飲ませやすい方法を知りたいです。

赤ちゃんへの痰切りの薬の飲ませ方教えてくださいー!
もう時期三ヶ月になる娘が体調崩していて😭
熱はないものの、痰の絡んだ咳と鼻水で苦しんでます

小児科の先生の言うように、一滴の水で溶いてネリ玉みたいにして上顎につけたり、少しの水で溶いた薬を哺乳瓶の乳首に入れて吸わせようとしたり、ミルクに混ぜたり、スプーンであげたりもしました。
全滅です。
2回はマーライオンのように嘔吐してしまい、薬をあげるのが恐怖です。
かと言って飲ませなかったら痰が絡んで息が苦しそうにしてます。。
このまま痰が詰まって呼吸困難になったらどうしようー😭なんて考えてしまいます•••

夜中の看病が何より大変
こうしたら飲ませやすいよ!
と言うみなさんの意見が聞きたいです。

コメント

ひなまま

娘は上の子の風邪を貰ったりで3ヶ月頃には粉薬も水薬も飲ませました。
粉薬はスプーン1匙くらいの水で溶いてスプーンやK2シロップを飲ませる時に貰った容器で飲ませました。
シロップは処方して貰う薬局が先が丸いスポイトをくれるのでそれで飲ませていました(その薬局はくれるけど、違う薬局は50円で売ってました)。
ミルクの時じゃなくても良いと言われたので、ミルクの前(少しお腹空いてそうな時)に飲ませています。

• チョコ

チョコ

有難うございます。
    スポイトくださいと言ったら病院になかったので、もらうことができなかったです՞ ՞
    あればいいですよね。
    明日購入してみます。
    今日は少量の水で溶いてました。スプーン一杯のお水でやってみます。
    少しは飲みやすくなるといいな。
    有難うございます!全て参考にさせてもらいます✨

• 13時間前