※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

27週の経産婦で、子宮頸管が21mm。自宅安静で入院回避した経験ありますか?心理的に辛いです。

27週 経産婦です。
切迫早産と診断され、今子宮頸管が21mm程です。
上の子もいる為、入院はしたくないです。
この週数くらいでこの子宮頸管の長さで自宅安静で入院回避できてた方いらっしゃいますか?

お腹の子の為と分かっていますが、メンタル的にキツいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が同じくらいの週数から切迫早産の診断で内服薬4回と自宅安静で37週まで粘りましたよ❗️
私は上の子の抱っこ禁止、自宅でほぼ寝たきり生活をしっかり守れていれば入院しなくていいと言われましたので、絶対安静ができるよう家族等の協力は必要だと思いますよ💦

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    一応、日中は保育園で帰ってきてからは、旦那さんの実家で上の子は見てもらえそうです。
    1人目の時も入院になり、メンタルやられてしまって無理やり退院させてもらってたので今回も精神面がダメそうで…😖

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

同じくらいで私は入院しましたが、家で寝たきりが保てるのであれば自宅安静で良いと言われましたよ!
上の方の返信見ると上の子の預かり先もあるようですし、どんどん縮まって張りも頻繁ってわけじゃなければ相談次第な気がします。