※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、前を向く時期はいつでしょうか。再婚や子供への想いに悩み、現実を受け入れることができず辛い日々を送っています。どう乗り越えればいいのか。

離婚後、いつから、前を向けるのでしょうか?
相手の、Dv'で警察に行ったところ警察に行った事がきっかけで離婚を要求され離婚となりました。
私自身はそれでも離婚したくなくなんども謝罪してきた経緯があります。1歳の娘が1人います。
離婚となり前を向かないとと思いマッチングアプリを始めましたが、お相手に会うたびに離婚してしまった現実、
私の相手はこの人じゃないと実感し
涙が出ます。まだまだ全然前向きではないのだなと思います。いつになったら今の現実を受け止めて前を向けるのかわかりません。とても辛いです。
なんでこんなことになってしまったんだと思う日々。
もともと子供が大好きで3人は欲しかった。
もう、再婚にもまえむきでなければ子供も抱けないのかなという気持ち。消えたくなる時がたたあります。
どう、乗り越えたらいいのでしょうか。

コメント

sママ

子供を持つ親としては、DVあって離婚できただけでもかなりプラスだと思いますよ。
子供いて、DVもあるのになぜ離婚したくなかったのかが不思議です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DVもドラマにあるような常習的なものではなく、
    時々といった感じです。
    娘のことは可愛がっていて、
    手を出すことはありません。
    夫婦仲もいい時と悪い時の差があり、この問題が起こる1ヶ月以内には旅行も言ってました。
    急な展開でこころがついていっていないのかもとおもいます

    • 6時間前
  • sママ

    sママ

    常習だろうが時々だろうが、DVには変わりません。
    時々でもある事がおかしいんです。
    娘さんに直接手は出さなくても、家庭内でそう言う事が起こってるのは娘さんへの心理的虐待になるんですよ。

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

ただの依存だと思います。
DVから離れられて良かったですね。
他の異性に目を向けようとせず、まずはお子さんとの幸せな日々を噛み締めてください🥺

私もシングルで、娘と幸せな二人暮らしです。
新しい異性を見つけるいこーるま

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません🙇変な変換が💦

    新しい異性を見つける=前を向くではないです☺️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人暮らし、、、辛いなと思われる時はありませんか??
    娘を見て何でこんなことになってしまったのか、、
    旦那は医者で経済的にも安定していたけれど、今後は経済的にもコンキュしてしまうのかなどおもうと不安でしかありません

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経済的にも自立できていますし、辛いと思った事は一度も無いですよ☺️

    仕事して、自分の好きなこともして、娘との2人時間もたっぷり楽しんでいます。

    まずは、楽しみながら娘をしっかり育て上げて、巣立ったら好きなことをしようと思っています😄

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう子供を持ちたい、家族を持ちたいそのような気持ちにはならないですか?
    私は家族を見ると羨ましく思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そもそもが選択一人っ子なので、娘ひとりでじゅうぶんです🥰
    今いる娘に寂しい思いとか、血の繋がらないおじさんと同居するという酷なことはしたくないですし。

    家族を見てもなんとも思いません。
    娘のために自由面会にはしていて、幼稚園行事や学校行事は一緒に参加しています。もちろん気持ちは全く無いです。

    • 2時間前
じゅんぴ

私も依存だと思います!
というか私も全く同じ状況です

有責配偶者という言葉を知っていますか?
本当は離婚できなかったんですよ💦
うちは不貞行為もあったので余計に離婚した方が良いんですが、踏み切れていません…
今は別居して、お金だけもらってます

離婚したら時間が解決するしかないかなと思います😭
私も早くそうしたい…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような境遇、お疲れ様です。
    本当何が正解なのかわかりませんよね。
    今の辛さを我慢すれば数年後には夫婦関係も良くなってるかもしれませんし、、、、
    でも、離婚した方が長い目を見て私も娘も幸せになるのだと思うし、、、
    決めきれない自分に嫌気が指します

    • 6時間前