※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で、歯磨きが嫌いでストレスが溜まっています。虫歯にならないか心配。親としてどう対応すればいいでしょうか。

3歳の娘がイヤイヤ期ということで
最近ママリで質問しております😢

今日は眠た過ぎて歯磨きしたくない!!と
イヤイヤが始まり
うがいだけでもさせようとしたら
コップをぶん投げたのでブチ切れました…

なんかもう、イヤイヤ期が本当にめんどくさいです
育児が全て嫌になって笑顔が消える。無気力になる
育児ノイローゼぶり返した気分

いっそ虫歯になって
あの時ちゃんと歯磨きしなかったからだよ!
って、体で覚えさせたくなります
これはさすがにダメなことでしょうか

とにかくイヤイヤ期が過ぎるまで
こちらのストレスをできるだけ溜めずやり過ごしたいです

コメント

ミク

ムカッとしちゃいますよね💧

私は脅しちゃってますね💧
歯磨きイヤの時は
虫歯菌がいる!!
あっちいけしよう!!

着替えがイヤな時は
プリンセスはパジャマで外に行かないよー
あ、プリンセスじゃないんだねー!
とか💧

お互いお疲れ様です😭

の

虫歯になったらアイス お菓子 ジュース全部無しだよと小さい頃から言ってるので眠くても口開けてます😂

イヤイヤ期ほんとしんどいですよね〜。