※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
妊娠・出産

ホルモン補充中の流産リスクについて不安です。薬を止めるとリスクが高まるでしょうか?8週で薬が終わる予定です。

ホルモン補充周期で移植して妊娠中なのですが、
ウトロゲスタンとかエストラーナテープって止めちゃったら流産の可能性とか高くなっちゃったりしますか??
止めるつもりはないけど、かといってずっとは使わないし、
8週とかで薬は終わりになると思うのですが……

コメント

はじめてのママリ

止めても問題ない時期まで処方されるので大丈夫ですよ👌

私は飲み忘れ貼り忘れ放題でしたけど← それでも、妊娠すれば自力でホルモンも出ているし(特にホルモン数値に問題がなければの話ですが💦)多少忘れるくらい大丈夫だと先生も言っていました🙋‍♀️

• あーーや🔰

あーーや🔰

お返事ありがとうございます!

実は私も忘れっぽくて
    昨日の夜から今朝までエストラーナテープ新しいの貼るの忘れてて、ちょっと焦りました💦
    でも、先生にも大丈夫だと言ってもらえたなら安心ですね😌

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テープに関しては古いの貼ったままなら、効果は続いてるからとりあえずセーフって言ってました😂👏🏻(私の先生ゆるくて笑)

心配な時期だと思いますけど、お大事にしてくださいね☺️

• 13時間前