※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お出かけ

夫婦2人でのお出かけです!広島旅行です!コメントお願いします!4/27.28、…

夫婦2人でのお出かけです!
広島旅行です!
コメントお願いします!

4/27.28、広島へ行きます。
目的地は宮島です。1泊2日。

主人は旅行と言うもの自体が
初めてのようで計画の立て方が
全く分かってないようです。
一応、結婚してやっと連休とれたので
新婚(?)旅行のつもりです。笑笑
いまさらですが。笑

私は祖父母の趣味で全国各地へ
旅行していたのでもちろん
宮島にもなんども行っています。
広島、廿日市の方には申し訳ないですが
正直、宮島でずっといられる気がしません。
満ち潮と引き潮、どちらの鳥居も見たい⛩
と言う主人の要望で宿泊も宮島です。

3.4時間あれば広島へ着くので
27日の朝に出発し、昼頃に着く予定です。
宮島をぶらぶらしてもみじ饅頭を食べ
水族館も行き、鳥居も見ます。
28日も朝、鳥居を見てそのまま帰路に。

せっかく広島へ行くのになんだか
勿体無いなぁと。

広島市内や福山、尾道あたりで
なにか観光できるところがあれば
参考にさせていただきたいです💦

あと、そちらはもう暑いですか?
こちらは厚手のパーカーでも
全然日中を過ごせる肌寒さですので
広島の気温がいまいち分かりません。

コメントお願いします!

コメント

みさ

広島市内に住んでいます!

市内だと、平和公園や原爆ドームくらいしかないです(´-`)
尾道なら千光寺、福山なら鞆の浦はどうでしょうか??

日中晴れの日はすごく暑いです(´-`)
半袖Tシャツに薄い羽織ものや
長袖Tシャツ1枚とかでも全然過ごせます!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!♡
    やはりそうですよね(´xωx`)
    原爆ドームは行きたいのですが時間が中途半端で…最後まで行くか悩むと思います(;ω;)
    千光寺は気になってました!
    そっち方面から行くので行きも帰りも近くを通るので(*´ω`*)

    気温の情報ありがとうございます!
    天気予報を見る限り、こっちより暖かそうだなと思い服装に悩んでました💦
    すごく分かりやすく助かります!
    朝はこちらも寒いので羽織るものを持った上で少し薄めの服を持って行きます!

    • 4月22日
ぐっぴー◡̈*.

服装は半袖にカーディガンとかを着てますよ〜😊
この間薄手の長袖にパーカーを着た時は暑かったです💦
宮島以外で思い付く観光地は、市内だと原爆ドーム・平和公園・広島城、廿日市だと割と最近できたゆめタウン、府中町にあるソレイユ、呉だと鉄のくじら館・海上自衛隊の潜水艦が止めてある所、尾道や福山も良いですよね😊
あとは、大久野島もオススメです😊
うさぎがいっぱいいてキャベツとか野菜などの餌を持参して行ったらすごい楽しいです♪

  • ぽち

    ぽち

    コメントしてありがとうございます!!
    服装のコメントすごく助かります(;ω;)
    長袖パーカーなんてもってのほかですね…
    一足早く薄手の服装ひっぱりだします笑

    廿日市市にもゆめタウンできたんですねΣ(・ω・;)
    前はなかった…
    鉄のくじら館いいですね♪
    以前、呉の倉橋に住んでいたのでその辺りは道も迷わず行けそうです♪
    夫婦ともに方向音痴で…笑

    大久野島すごく行きたいです(;ω;)
    でも主人が動物苦手で…
    説得に説得を重ねてやっと水族館を許可してくれました笑
    ちょっとお願いしてみようかなと思います!

    • 4月23日
  • ぐっぴー◡̈*.

    ぐっぴー◡̈*.

    ちなみに今日は長袖シャツワンピにカーディガンでしたが、日中は暑くてカーディガン脱いで腕まくってました😂夜は腕まくらず、カーディガンで全然ちょうどよかったです!
    呉方面なら音戸大橋のツツジも綺麗ですが、調べたらGWが見頃って書いてあったからちょっと早いですね😓
    楽しい広島旅行になると良いですね〜♪ご健闘を祈ります🤞

    • 4月23日
  • ぽち

    ぽち

    やはり朝晩は少し肌寒いですよね(;ω;)
    こちらもまだ寒いので羽織ものも1枚準備しておきます!

    音戸橋いいですね♪
    ツツジは咲いてないかもしれませんが久々に行って見たいです(*´ω`*)
    割と呉は都会ですよね笑

    雨女なので晴れることを祈っててるてる坊主します笑

    • 4月24日
  • ぐっぴー◡̈*.

    ぐっぴー◡̈*.

    ちなみに私も29日呉に行きますよ〜🙆お墓詣りが目的ですが、たまたまその日呉でみなと祭りをしてるので行こうかな〜と。
    ぽちさんはちょうど1日惜しかったですね😭
    今呉で、松坂桃李くん&役所広司さんが映画の撮影をしてるそうですよ〜😋
    その日も撮影してるかわかりませんが、運が良ければ遭遇できるかも♡
    晴れると良いですね🌞

    • 4月24日
  • ぽち

    ぽち

    おしいですね(;ω;)
    29日からはバリバリ働いてます笑
    イベントごとは土日が多いですもんね(´xωx`)
    うち土日が一切休めない夫婦なので💦

    映画の撮影すごいですねΣ(・ω・;)
    呉は広すぎてもうどこにいるやら分からないですね笑

    今のところ晴れる予定なので期待してます(*´ω`*)

    • 4月24日
コッシー

広島在住とかじゃないですが、旅行で以前行きました!
確かに丸々宮島だけは勿体無いかもですね(^^;
宮島いいとこだし、それなりにのんびり観光なら楽しめるかもですが。
あとは、広島だと原爆ドームとかですが、場所が場所だけに暗い気分にはなっちゃうなで、新婚旅行って感じではないかもですが。

あとは、市内だと広島城?
あと広島市離れるなら福山?の鞆の浦とかも観光地として人気ですよね?
あと尾道からちょこっとしまなみ海道行ってみるとか。
この辺は車の方が便利そうですが、景色は凄く綺麗ですよ!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    原爆ドームも気になっていたのですが時間的にどうかなぁと悩んでいるのと、唯一、主人が高校の修学旅行で行っている地なので悩んでます(;ω;)

    車でブーンと行くので交通の便はバッチリです🚗♪
    しまなみ街道いいですね!
    尾道、福山あたりは行きも帰りも通るので観光地参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 4月22日