※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳🔰
その他の疑問

運動会と家族旅行がかぶってしまい、どちらを優先すべきか悩んでいます。子供の初めての運動会や夫の休みの関係で迷っています。どちらを選ぶべきかアドバイスをいただけますか?

運動会の日程と家族旅行の日程がかぶっていたことに、1ヶ月前アナウンスがあった時点で気が付きました…

すっかり抜け落ちていてシンプルにやらかしてしまいました。

子供は年少で初めての運動会で友達と一緒に練習していることなどを考えると運動会優先したほうがいいのか、夫が普段土日休みでないためほぼ家族の予定が揃わずかつ今回は子の誕生日祝いの旅行で前々から計画していたことを考えると旅行を優先してしまっていいのか悩んでいます。非常識ですかね…。

なにかアドバイスいただけますと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会優先します!
年少の運動会は人生で一回しかないですし、頑張って練習してきたのに本番できないのは可哀想なので🥲

りち

もうそれは家族の判断だとは思うんですが…私なら運動会に行きます!
年少さんの初めての運動会、夫婦揃ってみてあげられたら素敵だなと思うので…☺️
旅行はむしろご主人の平日休みに合わせて保育園幼稚園を休ませて行きます笑

よぴまる

お子さんが運動会を楽しみにしている(少なくとも嫌がっていないの)のなら、運動会を優先します☺️

旦那さんが土日休みでないなら、今後も行事来れないことも多いのかな・・・と思うと、チャンスかなー!と思います✨

旅行はいつでもその気になれば行けるけど、運動会は一回きりですし。

はじめてのママリ🔰

私も自分なら運動会ですが、本人に聞いてみてもいいんじゃないですか?😊
もしくは、どんな日程か分からないですが、運動会に行った後に行ける範囲の日程の旅行に行くとか😆

ひーな

私なら運動会に行きます^ ^
きっと頑張って練習してると思いますし、一生懸命踊ったり、走ったり、きっと可愛い姿が見られると思います^ ^

旅行は平日休ませて行くこともできると思うので^ ^

豆乳🔰

皆様コメントありがとうございます😭

やっぱり運動会かなーと思いつつ、前々から計画してたディズニーなのでまだ諦めがつかず…笑笑(おそらくキャンセル料はかからないと思うのですが…)

もうちょっと悩んで決断しようと思います!親身にありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

数時間ある運動会の為に、前々から楽しみにしていた旅行に踏ん切りがつかない気持ちはとってもわかります!!😂
ただ、未満児さんならまだしも、年少さんであることを考えると、もうしっかりしてるし、毎日練習してることを親の前で披露することへの達成感や、お友達との一体感なども感じられるので、もうキチンと意味があるものなので、運動会優先がいいかなと思います✨
私自身が保育士ですが、3歳以上児で旅行の為に休む方、たまーにいます!正直、参加できなかった子どもの反応なども見てるので、非常識とは思いませんが、親に対して先生たちの印象は良くないのが本音です💦(事前にわかっていることなので)
でも、それは当然ながらご家庭で判断することなので、もし旅行を優先するのであれば早めに言った方が助かります☺️