※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーし
子育て・グッズ

夫の育休中のスケジュールやコミュニケーションについて相談中です。

育休中を取ってる夫のスケジュールってどんなですか?

私の夫は午前中仕事、午後も隙あれば仕事かpcたたきながら足でバウンサーという感じなので、仕事の片手間で育児するなら仕事復帰していいといってるのですが、仕事しながらが普通だと言います。
(育休取るのも揉めに揉めて、後ろ倒しされまくり、昨日から休みに入りました)

空き時間はもちろんあるしそれは何してもらってもいいけど、保活のこととか家計のこととかもっと夫婦で色々コミュニケーション取る時間だと思ってたんだけど、違うんでしょうか。
私が求めすぎなのでしょうか。

コメント

ねこ

育休中なのにお仕事されてるのですか?😅
育休手当が出るので、お仕事してたらまずいのでは?💦

うちの夫は育休中全く仕事せずに、
1ヶ月までは家事と夜中の子守り
2ヶ月〜は家事と育児折半してました!

お仕事するなら会社に行って欲しい、育休中なら育児家事協力、ママのメンタルフォローに回って欲しいですよね😠

KKmam

1ヶ月育休とりました
家でできる仕事ではないので、家事や料理、上の子つれて出かけたりしてました😌

ママリ

それだと育休というより在宅勤務みたいに感じますね💦
夫が下の子の時に育休取ってくれましたが基本上の子の相手してもらって、家事とかもやってもらってましたね。
仕事は緊急の用件でメール返信するくらいでした。
育休中なのに仕事割り振られてるのはどうなのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

それなら育休とってる意味ないですよね💦仕事してるとか資格の勉強してるとかそういう旦那さんの話結構聞くのでなんだかなって思ってました。家にいるのに役に立たないのが一番イライラするんですよね。。