※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の乳児湿疹でほっぺがひどいです。オススメのソープと保湿剤を教えてください。

乳児湿疹について!
生後1ヶ月半でほっぺただけ乳児湿疹がひどくなってきました。
オススメのソープと保湿剤を教えてください!

コメント

まぁちゃん

皮膚科に行ったらすぐ治ります!
うちの子はどれ試してもダメで皮膚科に行ったら1日で良くなって来たのでもっと早く連れて行ってあげればと申し分けない気持ちでした

• すが

すが

やっぱり皮膚科ですか!😂病院行かずに治ればな〜と思ってたんですけど、みなさんのコメント見てたら皮膚科連れて行こうと思いました😂

• 9月26日
ma

うちも今日湿疹が酷かったので、小児科に連れて行ってきました!保湿にヒルドイド、湿疹部分にキンダベート貰って今日から塗ってます🥺うちは泡キュレル使っています🧼今日病院でもおすすめの石鹸等あるか聞きましたが、乳児湿疹はこの時期ならではで皮脂からの汚れだから全身肌荒れしているとかでなければ、石鹸を変えるとかよりもしっかり洗って流してあげることをしてあげてとのことで、その子によってソープも合う合わないがあるので、なんとも言えないと言われました🥲

• すが

すが

ソープ難しいですねー。じゃあうちはほっぺただけなんで変える必要無さそうですね🤔固形が良いのかなーとか色々調べてみたんですけど😅
    お子さんも明日には良くなってると良いですね🥹私も明日病院連れて行こうと思います🥹

• 9月26日
  • ma

ma

数日間、病院からの薬を塗っていて少しずつだいぶなってきました♡この時期の肌荒れは後々に凄く響きますし、食物アレルギーにも関係するので、大事ですよね🥲❤️‍🔥
    すがさんのお子様も合う薬を処方してもらえてるといいですね🥹

グッドアンサーありがとうございます💞💞

• 9月29日

皮膚科で石鹸いらないと言われ
顔は湯シャンのみです!
保湿剤は皮膚科でヒルドイドもらいました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ソープは違いわからないのですが、保湿剤は皮膚科でもらえるヘパリン類似物質泡タイプがすごくいいです!よくあるレベルの乳児湿疹ならすぐ治ります🤣

清潔を保ってこまめに保湿するのが1番かもですけどね!

• すが

すが

こまめに保湿もやりすぎかな?と思ったり限度が難しかったりで、皮膚科連れて行こうと思います!😂

• 9月26日