※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚が決まっていないけど、親権はどうなる?旦那が盗撮した過去がある場合、面会制限は可能?

まだ離婚が決まったわけじゃないですが、
親権ってどのように決まりますか?

旦那と結婚する前、私と付き合っていたときに
旦那が私のことを盗撮していたことがあります
その時は、許してしまったのですが、、、

そのような犯罪行為が旦那に昔あった場合、
面会も一切できないようにすることは
できるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

話し合い出来なかったので家裁で話し合いました。

子供にしたわけではないので面会はさせないといけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。。
    はやりよっぽどの理由がない限りは、面会させないといけないんですね。。

• 17時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    虐待した証拠とかあれば裁判して面会拒否できますが面会拒否してて相手側から面会の調停されたら負けます😭

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

親権に関してだけ話し合いで決めた上で離婚調停をし、すんなり親権は取れました。
面会は子供の権利なので、親が拒否を決めることは出来ないと言われました。
お子さんに対しての虐待などがあれば拒否は出来ますが😢基本は拒否できないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、親権の話し合いはどのような内容か教えていただきたいです。

面会の拒否はなかなかできないのですね。。

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を切り出された時に、俺が引き取ると言われましたが私が拒否しました。
    ちゃんと会わせてくれるなら親権は譲る、とすんなりだったのであまり参考にならないかもしれないです🙇🏻‍♀️

子供の権利みたいなので、養育費払うから会わせろ!とかも違うみたいです。
    面会交流は子どもの権利、養育費は親の義務と言われました。

• 1時間前