※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。ハイローチェアやベビーベッドの使い方について教えてください。猫がいるためマットの上に布団は避けたいです。

赤ちゃん、日中はリビングのどこにいますか?
ハイローチェアにずっと寝かせとくのはあまり良くないでしょうか?
ベビーベッドは夜の居場所としたいので日中はどこにいたら良いのか、、
教えてください!
ちなみに猫がいるのでマットの上にベビー布団敷くのは避けたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの小さめのベビーベッドを6ヶ月13000円ぐらいでレンタルしました🌿

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    使えるのも生後半年くらいですよね💦

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアにずっと寝かせておくのはあんまり良くないみたいなのでかいませんでした!寝返りし出したらすぐ使えなくなるみたいですよ〜
離乳食の椅子にはなるみたいですが寝かせるのは寝返りする前の生後3ヶ月までしか使えなかった〜と友人が言ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それもあり、ハイローチェアは検討中です笑
    離乳食はハイローチェアではあげたくないのでやはり要らないですよね💦

• 10時間前
u

ハイローチェアは良くないです
入眠に使うのみで、寝入ったらベッドに寝かせる方がいいです。

猫2匹います
生後2ヶ月までは自分が見ている時はソファーの上にバスタオル敷いて一緒にコロコロしてました
それ以降(寝返りするようになってから)はマット敷いて赤ちゃん遊ばせてました

お昼寝の時も寝室のベビーベッドに置くときありました

毛は毎日掃除するしかないです💦
猫は利口なのでマットでもベッドでも、赤ちゃんの場所ってわかれば遠慮とかするようになりますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    毎日掃除はしますがそれでもマットに寝かせるのはどうしても嫌で、、笑笑私のわがままなんですけどね
    走り回る猫なので人間の事も踏むし踏み台にするのでそこだけが最初は怖くて

ソファも座面がわりとちいさくてどうしたら良いか笑

• 10時間前
えるさちゃん🍊

ハイローチェアにずっと寝かせるの良くないって知らなくてみんなずっと寝かせてました😂

特に問題なく育ってます😂

• ママリ

ママリ

すこしたかさもあり楽ですよね😂😂
    ありがとうございます!

• 10時間前