※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
お仕事

パート先での出勤時間について相談があります。他のパートさんが早く来るのに自分は保育園送りの都合で遅れてしまい、気まずさを感じています。

パート先について、
9時〜の勤務ならみなさん、どのくらいに出勤しますか?

掃除の仕事ですが、出勤前にやらなくちゃならないことは

作業服に着替えと足りない備品を補充、雑巾を1枚目ぬらす、くらいです。(5分くらい)
朝礼はある日とない日とあります。(本社から社員さんが来た日だけやる)

私は8:40〜8:45くらいに到着してるのですが、他のパートさんが皆8:10とかに来てて
???て感じなんです。
それでも私は8:40より早く行くつもりもなく、保育園に送って行く都合上無理なのですが。

4人しかいない職場で全員パート、2人は8:10〜8:20に来てもう1人は8:25くらいに来てるようで。
エアコンつけて部屋冷やしてあげてる、とか言われたら…なんか遅く来てる、て言われてるみたいで気まずい、と言うか…
9時〜しか時給発生しないのに…

コメント

はじめてのママり🔰

私は子供はいませんが
タイムカードも5分前からしか
押せません!!

9時からなら関係なく
5分か10分前に行けば
充分ですよ。

お子様もいらっしゃるし
お金も発生しない、、、
それで嫌味を言われたなら
そんなとこやめてしまえばいいです😂
ごめんなさい、簡単に辞めれないと
思いますが😂

そんな早く来て何をしているのですか?

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!😉今の職場はタイムカード手書きなので9時〜しか時給発生しません(笑)8:47に着いた時にもうちょっと早くこないと、ちょっと遅い、て言われて、は?て思ってしまいました、私。昨日今日で嫌なこともあって、辞めようと思いはじめました☹️
    早く来てなにしてるかは謎です🤣やっぱり暇なんですかね(笑)自然と私もなるべく行ける時は8:30、8:35、なんて思ってしまったりして、、、でも、バカバカしくて!😅

• 9月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

えぇ、そんな事言われたんですか?😡
    子供の送り迎えがあるので
    無理なんですーって言ってください😡それでまだ嫌味などを言われたら
    辞めてもいいと思いますよ😂

• 9月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ていうか47分でも
    私にとっては早すぎます🤪

• 9月26日
  • モケット

モケット

以前のパート先は9:30〜ですが、9:15より前に早く出勤することがないよう会社のルールがありました。
    8:10ては???ですよね🤣(笑)今の会社は4ヶ月になります。

• 9月26日
ママリ

大体15分前くらいです😂
他の人は、暇だから早く行ってるだけじゃないですか?
どうせ早く行ってもくっちゃべってるだけだろうし…仕事は仕事なので、確かに仲間内のコミュニケーションも大事ですが、時間外でやる事ではないかな?と個人的には思ってるので、、無駄な時間は消費したくないです😮‍💨💦

送り迎えの時間があるので早く来れなくてすみません〜!みたいな感じで適当に言っとけば良いかと😅✨

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!私は朝はこれ以上は早く来れないんで、すいません!とは言っています😅だけど、勝手に早く来てると思っていたのにエアコンのくだりでこっちは早く来てるんだから!て言われたら!私が遅いと言われてる気分になりました…
    以前のパート先なんかは15分前より早くは来てはいけない、てルールがあったくらいでした。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは私だけパートで8:45〜8:50につくように行ってます!お掃除は担当制で私はトイレなので自分が入った時についでにやっています🐱社員の方は8:30からですが休む時8:15に電話しても誰も来てなかったりするのでみんな割とのんびりです(笑)

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!8:30〜で社員でも8:15で電話出ないのはだいぶゆっくりですね!😉でもすごく良いことですね!サービス残業がないのは😉

• 9月26日
ひひひ

同じく清掃のお仕事で9:00出勤ですがタイムカード押してから着替えるので8:55くらいに出勤してます🙂‍↕️
他の方がおっしゃるように多分暇でお喋り等したいから早く来ているんだと思いますよ!

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!
    そのくらいでいいですよね😉
    私も8:50でも十分じゃないかって考えなんですけど、みんな8:30くらいかと思ってたら8:10とか聞いてびっくりして、それはそれで問題なんじゃ?と思ったり😅
    以前のパート先では9:30〜だったのですが、9:15より前はタイムカード押さない、早く出勤しないよう会社のルールがありました。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

9時出勤ですがいつも50分とか、下手するとほんとにギリギリですよ😂
他のパートさんも同じなので…笑。

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!やっぱり9時からの勤務に8:10にきてる方がおかしいですね🤣🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通におかしいですよ😂
    私は8時半に保育園預けるから絶対そんな早く行けない笑。

• 9月26日
  • モケット

モケット

辞めようか悩んでいるので、辞める時には上に言おうと思います😅しかもその一番に来た人が鍵あけてエアコンつけなきゃいけないので、それもなんかかったるい、と言うか、私はやりませんけど。一番に来た人がやってくれて、みたいな風潮もイヤです。社員とか事務とかいないから仕方ないんですけどね😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

9時出勤で
タイムカード押すの
8時55分前後です!ギリギリです😂

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!やはりそんなもんですよね!私も10分前で十分かと思ってます😅☹️

• 9月26日
(女女男男)4兄弟♡ママ

9時勤務のときは
8時40〜50分に到着してました!
今は9時半出勤ですが
同じく9時15分前後に到着し
16分以降にタイムカード切り
9時25〜9時半くらいに作業に入ってます。

• モケット

モケット

• 9月26日
ママリ

8:30以降に保育園預けて8:50までには職場に着いています

• モケット

モケット

だいたいそのくらいですよね!ありがとうございます🙇

• 9月27日
miu

8:55〜8:59の間にタイムカード押すルールになってます。
8:30に登園させて、8:40に職場到着してます。

お局たちが言うことは華麗にスルーしましょ✨
ゥチのお局たちは出勤は普通ですが、いつまでおるねん!くらい遅く帰ってます🤣

• モケット

モケット

それはそれで問題ですね(笑)

• 9月27日