※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の劣化が原因か、夜中は飲むけど昼間は飲まない。乳首Mを2ヶ月半使っているが、飲まない原因を探している。

母乳実感の乳首ってどのくらいで劣化しますか?

1日5、6回のミルクを4つの乳首で回しています。
夜寝ぼけてる時は200ml飲んでくれるのですが
昼間4時間以上空けても1回100前後しか飲んでくれません。
母乳実感の乳首Mを2ヶ月半使っているのですが
もしかして乳首の劣化が原因なのでは?と疑ってます。

飲んでくれない原因を日々探っています、、

でも夜中に飲んでくれるなら乳首のせいじゃないですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

4つで回しているなら2ヶ月半では劣化しないと思いますよ。
私は2つで回してましたがそれ以上使ってました!

月齢的にも、満腹中枢もできてるので、遊び飲みが始まってるのかな?と思いました。

遊び飲みだと夜中は飲んでくれるとかはあるあるです!😣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    8.5キロあるので医師には850は最低でも飲んでほしいと言われてますがなかなか飲めず、、
    遊び飲みですかね、、もう2ヶ月くらいこんな感じです😇飲んでくれる量より捨ててる量の方が多い気がする毎日です🙄笑

    • 15時間前
おり

月齢違いますが、自分の娘も昼間だけ飲む量が少ないです。助産師に相談したところ、他の事に気を取られて、飲まなくなるとの事でした💦