※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供のリュックサイズについて、普段使いのリュックを買う際、大きめかコンパクトか迷っています。皆さんはどちらがいいと思いますか?

5歳の子供がいます。リュックのサイズについて。
保育園ではなく、普段のお出かけ用のリュックを新しく買う予定なのですが、園で使っているような容量がやや大きめのものか、コンパクトなものにするか迷っています。

そんなに荷物もないので小さめでもいいかなと私は思うのですが…皆さんはどちら派ですか?
くだらない質問ですみません笑

コメント

ママリ

もうすぐ5歳ですが最近リュックを買い替えました!
15Lで背負うと大きいです🤣

すぐ成長するし折り紙や人形を入れるので大きいので良かったです!

あや

うちは大きめのリュックを持たせてます!
子どもの飲み物やお菓子、レジャー行く際には着替え等も入れたいので!✨️
たまに親の飲み物とかも入れさせてもらって背負ってもらってます😂

mi

いまぴったりなのは10L前後かな?と思います💡
6歳の子と7歳(小2)がいますが、どちらも使えます✨️
習い事などに持っていくなど、色々な用途に使うのであれば15Lくらい欲しいところです。
大きめだと親も背負えますし、やや大きめに一票です☺️