コメント
退会ユーザー
昔住んでた所は下の階のお母さんの怒ってる声も聞こえてました😅
泣き声は仕方ないけど泣かれるとハラハラしちゃいますよね💦
3姉妹年子ママ
うちも1階です。
上からの音がうるさいです。(今は夫婦のみで7月に赤ちゃんが生まれるらしい)
足音は仕方ないにしてもテレビ音とかまで丸聞こえ…
上の方は後から入られたのでうちに子どもがいることは、不動産屋さんから聞くなりして承知の上と判断してます。
お互い様だと思いますが…
-
みそちゃん
回答ありがとうございます!
上からのテレビの音まで聞こえてるんですね💦
それは音量大きすぎるのか建物の構造上の問題なんですかね( .. )
私は1階角部屋ですがテレビの音は聞こえたことないです!
2階の方はご夫婦かカップルで子どもがいないので申し訳ないことしたなぁと反省しております😭- 4月22日
-
3姉妹年子ママ
うちも角部屋で右と後ろは石壁で覆われてます。
前の方の生活音は子供さんがいてもあまり気にならなかったのに、今の方は音が荒いというか…
クレームになったとしても、赤ちゃんは泣くのが仕事だから、理解してあげるのも周りの住人の配慮だと思うんですがね〜
こちらも気をつけた上でですけど…- 4月22日
-
みそちゃん
上の方少しは考えて欲しいですね💦
やっぱり周りの方への配慮があるかないかで変わってきますよね💦
子なしだとなかなか理解できない所もあるみたいですね😭- 4月22日
退会ユーザー
軽量鉄骨の2階ですが、
夜中とかだと真下のお家で子供が泣いたら聞こえますよ。
なので木造だとかなり聞こえるだろうなぁと思います( .. )
-
みそちゃん
回答ありがとうございます!
上の子も寝てるので下の子も夜中はほとんど泣くこともないのですが昼間はよく泣きます😭
昼間だからと周りの方への配慮がかけてました(T ^ T)
これからあまり泣かせないように努力します💧- 4月22日
N
木造アパートではないですが、築20年の鉄筋マンションに住んでいます。(1階)
建物が古いので上の足音聞こえてきます…。走ってるな~とか今物音したかな〜とか。トントントンッと何度も叩く音が聞こえると何かこぼしたのかな〜とだんだんなにしてるのか見えてきてしまいます😅
春秋は窓を開けることも多いので上からテレビの音や鼻歌なども聞こえてきたり。
上の階の方もお子さんがいらっしゃるのでお互い様だと思い何も言いません(;^ω^)
-
みそちゃん
回答ありがとうございます!
私は1階角部屋に住んでるので上の方の生活音は私達は子どもがいるので気にしないようにしてます!
ただ上の方はご夫婦かカップルで子どもがいないようなので子どもの声は気になるようですね😭
あまり泣かせないよう気をつけます(;_;)- 4月22日
ちーず
木造2階に住んでます!
今は1階の方は引っ越して空室ですが
住んでいた時は扉を閉める音や
話し声など聞こえてました。
1階に引っ越してきたら
気を付けなければと思っています💦
-
みそちゃん
回答ありがとうございます!
話し声聞こえてるんですね💦
では娘に怒ってる声完全に聞こえてますね💦
トラブルにならないように下の子を泣かせないよう努力しないとですね( ;o;)- 4月22日
みそちゃん
回答ありがとうございます!
下の階とは真下のことですか?
起こってる声まで聞こえるんですね。。
恥ずかしいです💧
上の子の時はそんな苦情を受けたことなかったので2人目なので自分が泣き声に慣れすぎていたのかも知れません。
配慮がかけていました😭
退会ユーザー
真下はもちろん聞こえますが、斜め下も本気で怒ると聞こえます😅
確かにふたりめって泣いてても自分は気にはならないですよね💦
私も気を付けないと…。
みそちゃん
では夫が本気で怒った時は斜め上まで聞こえてるかもですね( ;o;)
夫にも言っておきます💦
2人目って子供の声に慣れてしまいますよね。
考えてみると上の子の時は泣いたら抱っこしてたような気もします💧
トラブルにならないように心がけないとですね💦