※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

節約術を教えてください。

久しぶりに家計簿をつけたら毎月めちゃくちゃ赤字でした😂😭ズボラで管理が全くできません😭
みなさんの節約術を教えてください🙇‍♀️❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん(26).私(24).子(0)です。

うちは買い物の度に家計簿入力、毎月使用する金額をざっくり固定して月1回だけATMに足を運びます!!
小遣い2人分¥40000、ベビー用品食費日用品¥50000、常備費¥30000...みたいな感じです!!
基本的に現金チャージの電子マネーとクレジットカード決済です。なので2週間に1度は明細で使いすぎていないか確認をしてます!!

• まる

まる

ベビー用品食費日用品50000で抑えてるの凄すぎます!👏👏😳😳本当きっちり管理されていて尊敬です😭❣️👏👏👏

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金・電子マネー と クレカを併用しているので、いつもトータルは52000円くらいになります😅こまめに確認して管理しているので、GWや年末年始お盆など連休以外は予算オーバーになることはほぼないです◎

• 9月26日
  • まる

まる

2,000円は誤差の範囲内です!笑
    外食はあまりしないですか?🤔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に外食は週1回までです!旦那さんの休みが日曜祝日なので、、休みの日1食くらいはと思って外食にしてます◎ その分連休とかは2回までなど その都度で考えてます!
    もともと気にせず外食していると食費が大変なことになったので頻度を減らしました💦あと、子供が動くようになってからは落ち着いて食べれないのでテイクアウトするようになりましたね💡⠜

• 9月26日
りん

現金管理で週予算にしてます😊
日用品と外食費は別で予算とって用意してます。給料日に仕分けてセットしておけばあとはその中からやり繰りです。
カードや電子マネーの方がポイントつくしお得なのはわかってるんですが使いすぎる傾向にあるので今は現金にしてます😂

• まる

まる

一度、そのようにやってみた事ありましたが、一瞬で現金が飛んでいき、またATMで下ろす…の繰り返しでした🤦‍♀️笑
    全くお金の使い方がわからず情けないです🥲笑

• 9月26日
  • りん

りん

何にいくら使ってるかを把握されてなかった感じですかね?😳今家計簿つけて赤字になってるのが分かっているなら、そこで
    何が多かったか確認して減らせるようにしたらいいと思います😊

とりあえず食品などの買い物は週1です!都度買いしてたら要らないものも買っちゃうので基本まとめて1回で買って、細々としたものをあと1回買い足すくらいにしてます!

• 9月26日